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こん@@は、中古のバイクを買おうと思っているのですが

1.予算30万前後 
2.ネイキッド又はレーサーレプリカ
3.エンジン始動性がよい車種 
4.そこそこ速い 0~100km/h加速5秒前後
5.4st 4気筒
↑の条件
 
バイクの用途は公道走行ではなく、私有地内でパイロン置いて運転して遊んだり、音を楽しんだり、観賞したり、とかです。ですからナンバーも取りません。
今までは250ccだけを視野に入れて考えていたのですが、CB400SFなんかは30万前後でけっこう出回ってるみたいなので、そちらも視野に入れて考えたいと思っています。

条件3は特に重視したいので、カワサキ車(バリオスIIとか)は始動性よくないらしく、ちょっとパスかな・・てな感じです。
その点CBは始動性が良いみたいですし、中古ということを考えると丈夫なCBなら普段の足とかにも多用されてると思うので良品も見つけやすいし条件4に対して有利かな、と。。
ですが250ccの4気筒を好んで乗ってる前オーナーはエンジンとか荒い使い方してるのかなぁと思います。
デザインは、特にコレが好き!というのはないです。

いろいろと書きましたが、結局どのバイクがBestでしょうか?

長文すいません回答お願いしますm(-_-)m

A 回答 (8件)

No.2です。


観賞用、ナンバーなしでもエンジン掛けたいなら
車体+納車整備+陸送費は必要です。
が、通販主体の店やブローカーだと、売り急ぐ、売りっぱなしの
可能性が高いので、泣き寝入りもあります。ちゃんと当分走れる前提であれば、
メーカー問わずご自分で整備するか、近所で整備してくれるショップがないと困るよ。
本当に欲しい車種、色、年式があり、多少の不具合覚悟でも予算重視なら
自分なら片道200kmくらいなら見に行き、即決せず後日検討します。
まずは近所で面倒見てくれるショップを探してからです。
もしくは、ショップ経由で業販入手してもらう。
それが最低限の通販購入の条件と考えます。

0-100も、高速走らない、私有地ならさほど重視しなくていいです。
250マルチでも、整備すればこの程度走るので。
http://user.wazamono.jp/kasokusure/

CBRはRR(MC22)の前のR(MC17,19)のことです。
40馬力勢も、結構速いので始動性が悪い?(単に整備不良なだけ)と感じる
バリウス(II)は、マルチでは一番販売期間が長く、玉数も多いので
程度の良い車体が割安でゲットできる可能性が高いです。
中古=すべてが謎=整備前提が苦痛なら高くても新車、近所です。
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この回答へのお礼

返答感謝ですm(-_-)m

さて、バイクの件ですが、通販はリスクが高いのでやめようと思います.
一応親戚にバイク屋があるので、そこに伺ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 16:13

・RVF


・CBR250RR(2ダボ)

V型が好きなのかバラ4が好きなのか、
車検が有る400CCか無い250CCが良いのか、
プロアームでも整備できるのか、

ちなみに両車両共水冷4ストロークの高回転エンジンなのでくちゃくちゃ気持ちいい。
RVF 16,000rpm/h
2ダボ 20,000rpm/h
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この回答へのお礼

RVF,CBR共に欲しいとは思うのですが、レプリカは中古だと程度の良いもの見つかりそうにないので・・・

予算が少し増えたので再度検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 17:26

RVF。


理由はただ単にカッコよいから。
Vエンジンなので維持には手間がかかりますが。
こんな動画はどうですか。
スタートがかなり甘いですが。

私はこの様なレーサーレプリカが好きではありませんが。
RVFはカッコヨイなと思います。
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この回答へのお礼

V4エンジンはシビれますね><
欲しいです qq

お礼日時:2011/05/11 17:27

0~100km/h加速といったら加速スレ動画が有名ですね



CBR250RRはやはり早いですなぁ
ホーネットもいい感じ

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/
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この回答へのお礼

加速スレいいですよね~~
加速性知りたいとき、など重宝します^^

この板だと250ccでも普通に5秒切ってますよね;
シフト上手い人やってんのかなぁ,,

お礼日時:2011/05/11 16:19

>エンジン始動性がよい車種 



そんなモン整備状況でどーにでもなる。
愚問以外何物でもない。

個人的に音を楽しむ・・・・っつうのは理解できん。
族とか屁理屈並べて己を正当化してる旧車會と同じじゃない?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(-_-)m

>>そんなモン整備・・・・・・
たしかにそうですね(´д`)。ですが(質問文にも似たようなことを記入しましたが)CBのような王道バイクはRVFや250マルチなどと違い、荒い使い方をしている人が少ないと思うので、中古で程度の良いものが見つけやすい傾向にあると思います。ですから、他にもそのようなバイクが扱いがされる傾向にあるバイクがあったら優先して視野に入れてほしい、ということです。

>>族とか屁理屈並べて・・・・・・
旧車會などと比べてもらっては困ります(´・ω・`)
↑の連中が乗っているバイクが車検通るような車体でありながらウルサイ,迷惑,とか言われている原因。貴方がどういった解釈をしているか分かりませんが、私的には、一般にはありえない台数で走っているし、他車両の交通の妨げになるから(危険な運転)が主だと思います。

ですが、私は[私有地]と言っていますから他車両には無縁ですし、レブリミットまで回しても騒音に関しては全く問題ない立地です。その時点でそこらへんの族などとは無縁です(笑)一緒にしないでください^p^

あと、MTバイクは趣味性の高い乗り物ですからエンジン音に拘る方も多いと思います。音もバイクの大事な1要素だと思います。
音を楽しむ・・これが理解できない貴方の心が理解できません。。

お礼日時:2011/05/08 23:30

0~100km/h加速5秒前後の条件だと、250CCじゃまるっきり話になりません。

400でも昔のHY戦争時代のレプリカじゃないとたぶん無理。この数値は、レーサーやテストライダーが上手にやって叩き出すタイムです。普通にこのタイムを出すならリッターバイクじゃないと厳しいです。

鑑賞用なら昔のGSX-R1100CBR900とか、今のレベルで見ても遜色ないバイクにしたらいいんじゃないでしょうか。
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この回答へのお礼

250ccでその条件はちょい厳しかったですかね。。
リッターバイク買うと(免許すらないのに)ナンバー登録して乗りたくなるのでやめときますw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 19:51

HONDAが好きで、レプリカならCBR250RかRR。


ネイキッドならJADE,ホーネット、CB400SFでいいのでは?
Bestは、直感、出会い、自分で決めるものって考えなので、中古なら
前所有者を知っているか、2~30年以上やっているバイク屋の
常連さんの買い替え車体がいいかも。

まあ、HONDAでも手入れしないとエンジン掛からなくなるよ。
不動のCBもヤフオクでは多いです。
バイクは適度にメンテしても乗らない、走らないと調子悪くなる。
所有、鑑賞がメインならもっと希少価値が高いもののほうが
お金は掛かるが、所有するステイタスも満足度も高いです。

意外と、「乗りにくい」「個性が強い」「手が掛かる子はかわいい」的か
どうか知らないけどSUZUKIとKawasaki、ハーレー等に熱心なマニアが多い
車種があるのも事実かと。

この回答への補足

CBR250RRはいいと思うのですが、古いので状態の良い車体があっても高いかなぁと思いました。
それに、当方,田舎住みでほしいバイクが近くの店に選べるほど置いてないので
通信販売での購入を考えています。ですから、現物確認できないCBRはちょっとまずいかなと思います。。
あと、新しいRですが単気筒のため除外です,,

観賞はもちろんですが、乗って遊びたいという思いもあるので不動車だったら困ります・・
整備済みとかだったら流石に不動はないですよね・・?
度々すいません。。

あと、観賞用として買うならば車両価格以外にお金かかりますか?

補足日時:2011/05/08 00:21
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/08 19:46

250の4気筒ってあまり速くないからCBでいいのでは。


私はFZR250Rを持ってるけど5秒で100キロは無理だと思う。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/08 01:50

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