プロが教えるわが家の防犯対策術!

半分寝ぼけながら、携帯をさわっていたら、アダルトサイトに。
年齢確認のボタンがあり、寝ながら押してしまっていたようです。
気づくと『奴隷の妻便器』というサイトに入会してしまっており、90日見放題で9万という請求でした。3日以内に振り込まないと、携帯会社で、調べて、裁判を…という内容が規約に書いてありました。
¨誤操作で入会された方¨という欄があったので、みると、誤操作を防ぐために、年齢確認を2回したでしょ。みたいなことが丁寧に書いてありました。
10日までに払うようにとなっているのですが、払わなければならないのでしょうか?
退会しようとしたのですが、お金を払ってないので、できませんでした。
どうすべきか教えてください。

A 回答 (5件)

年齢のボタンを押しただけで入会したとは認められません。


年齢確認しただけですからね。
入会がないなら退会もないから払う必要もない。

会社の代表者の住所なんてデタラメでしょうね。

弁護士費用10万はらって住所開示しろって裁判しても受けつた判例がないからね。

入会するって言うボタンなら微妙だぞ
それに映像自体公序良俗に違反してないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に自分が情けなく…反省してます。
今のところ、相手からメールがくるということもなく、こちらからもなにもせずほっています。

お礼日時:2011/05/23 00:50

みんなそうやっていうね。



間違って入会するわけ無いだろ。
喜んで自ら入会して高額な金額を請求されただけだろ。
払えば。
    • good
    • 0

いわゆるクリック詐欺ですね。



>退会しようとしたのですが、
氏名・住所・電話番号など個人情報を晒しメールしましたか?

・もし、送っていないのならば、無視すればよいです。
・もし、送っていれば、最寄の役所の生活相談センターで相談されると良いでしょう。
週に何回か弁護士が輪番で無料で対応してくれるはずです。

その上で、メールアカウントを変更すれば良いでしょう。
更に、携帯電話を電話帳等のバックアップを取った上で初期化すれば完璧です。
初期化を御自分でできなければサービスセンター?に持ち込みやって貰えば良いでしょう。

この回答への補足

個人情報は、こちらからは知らせてません。
しかし、携帯の機種は相手にわかっていました。

あと、年齢確認を2回されてることは大丈夫なんでしょうか?
消費生活センターなどに相談すべきとは思いますが、もしご存じでしたら教えてください。

補足日時:2011/05/08 00:45
    • good
    • 0

よくまぁ、寝ぼけた状態でボタン操作が出来たものですね。

今後は寝ぼけながらの携帯いじりは止めた方が良いですね。

え~と、結論から申しまするに、「払う必要は無い」という事です。クリック詐欺ですから、これは。寝ぼけていまいが、目覚めてる場合であろうが、一銭たりとて払う必要はありません。督促のメールが来るとは思いますが、その前にこの何だかサイトのアドレスを迷惑メールフォルダに入れてしまいましょう。そして無視を決め込んでください。敵は、あなたの住所も名前も電話番号も調べようがありません。「弁護士に依頼し、少額訴訟の準備が出来ている」「個人情報は既にこちらで把握してるので家まで取りに行く」「職場に取りに行く」とか書いてきますが、全部、ウソ。そうゆうのにビビッてお金を払うバカ者がいるから、敵が付け上がるんです。それから、あなたのアドレスは既に他の悪質サイトにも知れ渡っています。アドレスを変更できるものなら変更するかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に情けないと反省しています。
アドレスの変更を早急に検討します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/08 00:48

まず、その間抜けさを反省しないとまた同じ事を繰り返すでしょう。

寝ぼけてアダルトサイトって…w
個人情報を調べる事は不可なので無視で良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り間抜けだと、反省しています。

本当にご回答、感謝です。少しパニックになっていましたが、少し安心できました。

お礼日時:2011/05/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!