アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows7を使っているのですがexeファイルを開く際に間違ってAdobe Readerを選択し、他のexeファイルもすべてAdobeで開かれるようになってしまいました。
直し方わかる方いましたら教えていただきたくお願いします。
なお、もしレジストリエディタを使う必要があるならば
その開き方も教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

あっ、そか、こまったな



http://gotupload.com/bie0ov2s8q8e/delchoice.cmd. …
これをダウンロードしてダブルクリックで実行できるか試してください。

内容は
REG DELETE HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.exe\UserChoice
を実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみてなんとか直す事ができました!夜遅くと朝早くから回答していただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/08 07:02

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.exe


このキーの下に、UserChoice というのがあったら削除してください。

レジストリエディタの起動はスタートメニューの検索窓に、regedit と入力して実行します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速試してみたのですがregeditもexeファイルだったようで、
レジストリエディタが起動出来ませんでした。
PC内のexeファイルは片端からadobeになってしまっているようで……
申し訳ありませんが他の方法なんかはありませんかね?

補足日時:2011/05/08 05:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!