プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり東大京大一橋東工大ですよね?
できれば東京一工以外もお願いします。

A 回答 (4件)

イギリスのオックスフォード、ケンブリッジ両大学


アメリカのハーバード、コロンビア、スタンフォード
上記は言うまでもありませんね(^^ゞ

日本では、京都、慶應義塾、早稲田、同志社、上智、関西、関西学院、北海道大学などですかね。
この中には人によって簡単と言われる所もありますが、一般的に難関に指定されていますね。基本、国公立は難しいと思います。
    • good
    • 0

滋賀医科大学ですかね。


・・・まぁ、傾向をつかめば解けるとは言いますけど、自分は無理です。
解ける気がしないですね。
後は福島県立医大の問題もなんだか小難しかった印象があります。
    • good
    • 0

ホントに難しい問題って、大学単位や学部単位での出題はしないです。


数学科専用に問題を作っている国立大に当たってみるといいですよ。
    • good
    • 0

そもそもよほど腕に自信のある者が集う場でなければ、難問を出しても零点続出で合否判定ができません。

それは医学部であっても同じ。センター勝負のようなお手軽なところではそんな出題はしても意味がありません。

京都府立医科大は難しいとは聞きます。が見たことはありません。今年は京大は易しく、阪大が難しかったそうです。

かつての東大後期も難しかったらしいですが、いまコンスタントに最難レベルと誉れ高いのは「東工大・数学AO」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!