アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、国道(そんなに田舎じゃないです)
を自転車で走っていたら服に虫(子バエみたいな小さい虫)が
大量に服ついているのに気づきました。
何回も振り払って全速力で自転車を飛ばしましたが、
また同じような虫に引っ付かれました。
上下服は、上が黄色の蛍光色のポリエステルのTシャツ
下が、濃紺色のジャージでした。
下のほうには全く虫はついていなくて、上の黄色いシャツにだけ大量についてきました。
服の色に原因があると自分は思うのですが、どうなのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

コナガ・オンシツコナジラミ・アブラムシ・コバエ等が昼間黄色に誘引されるという性質を利用した害虫駆除用品が販売されています。


http://www.iptsusho.com/yuuki/catchit/Catch-it2. …

虫の種類によって誘引しやすい色が違うらしいのですが、黄色が比較的多種類の虫を誘引することが知られているそうです。
青色に誘引される虫もいるようですが、誘引される虫の種類の多さから考えると、黄色は避けた方がいいのかもしれません。

残念ながら根拠となる情報が見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか虫に好きな色が合ったとは思いませんでした。

お礼日時:2011/05/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A