プロが教えるわが家の防犯対策術!

現金を使わないので、便利なQUOカードを買おうとしています。なるべく1万円のカードを購入したいと思ってます。
実際、ファミリーマートに、買いに行きますと、店舗ごとに販売意欲が全くない店舗がほとんどです。
購入したいのに、「扱ってないとか」レジ前にQUOカードの表示があるのに、はっきり言って、めんどくさいみたいです。これは、フランチャイズで、店長のさじ加減か、販売意欲かわかりませんが、店長にすべて任せてある感じがしました。バイトはQUOカード自体売るのがめんどくさいみたいです。
はっきり言って、めんどくさいから QUOカードを なるべくなら 売りたくないんだとわかりました。
50店舗ぐらいまわりますと、普通の小さい店舗に言うと、追い返されます。まったく最悪です。売る気が全くありません。これは。ファミリーマート自体に問題があります。売る気ないんなら レジ前に表示するなといいたいです。

これから質問です。

◆都内でQUOカードが、すんなり買える 店舗はどこでしょうか。

といいますと、「そんなの店員に言って、取り寄せてもらえばいいじゃない」って普通は思いますけど、

アルバイトにそんなこと言ったって、口約束だけになるから それだけは言いたくありません。

アルバイトは、早く仕事終えて帰りたいだけの ただの アルバイト。なにをいっても めんどくさいん

です。 で、それを店長に言うかっというと、めんどくさいから言わない。だって、アルバイトだから。

でも、購入したい。

A 回答 (2件)

金券ショップが手っ取り早い。

1万円の額面は取り扱いが少ないかもしれませんが。
    • 1

ファミマで購入歴はないのですが、セブンイレブンでバイトしています。

セブンイレブンでもQUOカードを売っています。販売を嫌がるバイトも見たことがないのでいっそセブンイレブンで買って、ファミマで使用すると言うのはいかがでしょう?

カードにファミマとセブンの字は入っていたと思いますが、どっちのカードでも問題なく使用できます。
    • 1