プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、第一回にあ付き合い頂いた方にまずお礼を申し上げます。
まだまだ沢山ありますので、10のミュージシヤンずつ出していきます。
問題です、この中にご存知のミュージシャンはいますか?
(1)ジョニーミッチェル
(2)リンダ・ロンシュタット
(3)エマーソン・レイク&パーマー
(4)グランド・ファンク・レイルロード(GFR)
(5)イエス
(6)クリーデンス・クリアー・ヲーターリバイバル(CCR)
(7)シカゴ
(8)キング・クリムゾン
(9)10CC
(10)サイモン&ガーファンクル
今回は多分皆様御存知のミュージシヤンが多いと思います。
ご回答お待ちします。
おまけとして、今回所有のLPジャケットの画像を付けておきます、誰でしょう?

「音楽のアンケート第2弾です。」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

全部わかります。


(1)は、ジョニ・ミッチェルですよね?(joniなので、ジョニーじゃないと思います・・・。)
なんとなく、minamatatanuki様とは趣味が合いそうな気がします。
LPは、まだロバートフリップ独裁バンドになっていない頃のキングクリムゾンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
キング・クリムゾンの宮殿です。LPです。
ビートルズのアビー・ロードを抜いて一位になったアルバムです。
強烈なジャケットでしたね、当時は。
私は個人的でしょうか?ジョニーミッチェルと記入します。間違っていたらごめんなさい。CSN&Yとの交流は良く知られてます。「青春の光と影」「サークルゲーム」など懐かしいです。映画「いちご白書」ではたしか、バフィーセントメリーがサークルゲームをうたっていましたね。独特の声で、変則チューニングを多様していました。有難う御座います又お願いいたします。

お礼日時:2011/05/08 15:09

前回のアンケートでは、残念ながら1つも知っている人が居なかったのですが、今回は2組。



(7)と(10)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の回答有難う御座います。
(7)のシカゴは、初めブラスロックでした。今とは全くの別物です。
BS&Tやチェイス等とともに人気があり衝撃を受けたものです。
シカゴ3が前期としては、傑作ではないでしょうか、イントロダクションやサタデーインザパークなど良くしられてますが、やはり「長い夜」が一番だと思います。
後期はご存知のとおりと思いますので、もし良ければ、前期のも聴いてみてください。ご回答ありがとうございました、又お願いします。

お礼日時:2011/05/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!