プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6722573.html
現状の詳細は上記質問内で説明しております。


起動しないPCをインストールCDの回復コンソールを使用して
回復を図ったのですがどうも無理だったようで、同じエラーになりました。

次に、インストールCDから修復を行いましたら、
セーフモードでは起動できるようになりました。

が、通常で立ち上げると今度は、

msoobe.exe ライセンス認証アプリケーションエラー
0x00000000 のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。

といって強制ログオフされました。

この場合、どうすれば修復できますか?

ご存知の方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

だめですよ。

正規でないOSのディスクからインストールしては。
インストールCDは無く、OSのCDはあなたがもって居ると言うのはおかしな話です。

あなたがインストールに使ったOSのディスクは、そのパソコンのディスクでは無いですよね。
OSのディスクによっては、他のパソコンにインストールできないディスクなどもありますし、ディスクの種類によっては、本体とマッチしなければ認証する事も出来ない物もあります。

補修用として、メーカーからインストールディスクを取り寄せて、そのディスクからインストールを行われてください。

同じWindowsのバージョンであっても、メーカー製パソコンの場合、OSのディスクによってインストールできない物もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
メーカー違いはだめなんですね。
道理で対処方法がみつからないわけです。

とりあえずアップグレードして新規ランセンスで
認証させました。

お礼日時:2011/05/11 08:11

質問者様が正規のインストールCDをお持ちで、ライセンスの問題が発生しないとの前提であれば、下記URLの修復インストールを試してみてはいかがでしょうか?



http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

※PCに張り付けられたプロダクトキーは利用出来ません、お持ちのインストトールCDのライセンスが必要となります。(WindowsはOEM・DSP・通常版と明確に種類分けがされていますので各メディア間でのキーの共有は出来ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用したものは、DELLの再インストール用CDだったので、
昔購入したプロフェッショナル版でアップグレードしました。

ドライバの吸出し方法も見つかりましたので、
今は、プリインストールしようか迷い中です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!