アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端子を接続する際、Y端子と呼んでいたものがスペード端子だったことがわかり、あせってます。圧着端子ではない、ねじで取り外しが出来る端子でY端子?と呼んでいた端子の正式名称がわかる方、よろしくお願いします。(間違えて、別のところに投稿してしまいました。同じ内容を読んで混乱された方、すみません)

A 回答 (1件)

私はスペード端子とY端子は同じ物だと認識してるのですが・・・。


まぁ 確証はないです(笑

Y端子はフォーク端子とも呼びますね。
Yプラグとも呼んだりしますね。
下記URLでは「フォーク型圧着端子」とされてます。

これの事ですよね?

参考URL:http://eeg.panduit.co.jp/products/tansi_02-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。名前がわかりました。矢型チップでした。端子に取り付けていたので勝手に○○端子と思い込んでいました。周りの人も「Y端子じゃない?」といわれたので・・。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/10/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!