プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜の昼間から喉が痛みだし、夜には38℃あたりまで熱がでたので土曜日に内科へ行き、風邪薬をもらってきました。
喉が真っ赤だねと言われました。
他、インフルエンザの検査をされましたが反応はなかったです。
薬をもらい、風邪は治ったのですが、喉が治りません。
食欲はあるのに喉が痛くて食べれないです。
明日起きても治っていなかったらまた病院へ行こうと思うのですが、もう一度内科へ行き、喉に効く薬をもらえるかききに行くべきか、耳鼻咽喉科の方へ行くべきか悩んでいます。
どちらがいいでしょうか。

A 回答 (4件)

以前、喉がとても痛くて殆ど眠れず次の日耳鼻科に行って話すと点滴をしてくれました。


点滴を始めて2、3分経ったら喉の痛みがとても軽くなりました。(点滴は10分以上かかりましたけど)その後も痛みはぶり返さず治りました。
なので、耳鼻科に行ってとてもつらい事をお話ししてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科へ行きお薬をもらったら治りました!
みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/10 02:12

咽頭なので、耳鼻科でもいいと思いますよ。


耳鼻科だと吸入などもできるのでちょっと楽になると思います。
    • good
    • 1

耳鼻科へ行っても喉にイソジンをぬって消炎鎮痛剤をくれるだけですから、もう一度同じ内科へ行ったらどうですか。

    • good
    • 2

病院の受付で その症状を伝えれば「〇〇内科に…」と、ちゃんと教えてくれますよ。


お大事にm(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!