アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 江別から北見へ1番安く帰れる方法を教えてください。

 JRの札幌駅へ行ってJRで北見に向かうのはやはり高いでしょうか?

 札幌の地下鉄大通り駅まで行ってバスのドリーミントオホーツク号で北見へ向かうのがいいのでしょうか?

 1番安く帰れる方法を教えてください。JRの場合はどの切符を使ったらいいのかも教えてください。

A 回答 (3件)

こちらの運賃検索サイトを使うと5通りほど出てきます。


http://transit.map.yahoo.co.jp/
上記サイトではやはり一度札幌に出てからドリーミントオホーツク号に乗車するのが安いようです(下に検索結果を張っておきます)。5830円だそうですが、札幌~バスターミナル間を地下鉄を使わずに歩いたり(徒歩15~20分くらいです)、さらに学生さんなら学割を使えばもっと安くなりますね(バス:5190円→4700円)。


http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わかりました。やっぱりバスで帰ろうと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 21:08

北海道情報大学近くにある「高速野幌」バス停から、


旭川で都市間高速バスを乗り継ぐ方法も考えましたが、
却って高くつきそうです。

帰る出発点が野幌総合運動公園や北海道情報大学でない限り、
おっしゃるように札幌からドリーミントオホーツク号を使うのが、
一番安く確実な方法だと思います。


ちなみに高速野幌からだと下記の通りになります。

高速野幌→(中央バス:高速あさひかわ号など)→中央バス旭川ターミナル [2000円]
中央バス旭川ターミナル→(徒歩:買物公園を進む)→旭川駅前
旭川駅前→(北見バス:石北号)→北見駅前 [3500円]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/15 23:07

乗換案内で調べてみたらどうでしょうかね?



今調べてみたところ、朝に出るなら、江別から岩見沢まで旭川行きのJR(普通)に乗って、そこから特急オホーツクに乗るという行程が出てきました。

8380円だそうです。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!