プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回グラフィックボードを買換えようと思うのですが、当方PCパーツやマザボとの相性?に大変疎いのでアドバイスを頂きたく質問させていただきました。

現状のPCスペックはこんな感じです

OS: Windows 7 Home Premium 64-bit
マザーボード:PEGATRON IPM5X-GS
プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.8GHz
メモリ: 6144MB RAM
グラフィックカード: NVIDIA GeForce GTS 250 512MB

大体予算は1万円以下で考えています
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

GTS250から1万円未満というと、同じような性能かへたすると性能を下がるものしか手に入らないと思います。



GTS250から性能アップを図るなら、せめて現在のグラボの標準となっている、GTX460あたりがいいと思います。価格は17000円までで買えます。

予算よりは高いですが、FF14のゲームもできますし、電源もGTS250のままで(おそらく450Wあると思うので) いけます。

ただ、今PCを使用していて特に障害がないのなら、今のままでもいいのではないですか。普通に映像を出力するだけなら250で十分です。

この回答への補足

使用用途を書き忘れていました。
新しく発売されるゲームに合わせて交換といった感じです。

補足日時:2011/05/08 21:23
    • good
    • 0

http://wikiwiki.jp/bf3/?%CD%D7%B5%E1%A5%B9%A5%DA …
Windows Vista/7 対応以外発表されてません。

グラフィックボードを新調しても、動作する保証は有りません。
対応すると思われる製品が公式にて、発表されるまで待った方が無難です。
それに…新品で何でも動作するなんて?…単なる迷信(都市伝説)です。
    • good
    • 0

BF3発売まで半年程度。


予算1万で少しでもBF3向きなグラボ買いたいなら、発売直前か、せめて公式スペック発表が出るまで待つのがベスト。
半年後なら同じ1万でも確実に今よりマシなグラボ買えるはず。

GTS250でも余程の重負荷タイトル以外は何とかなるし、半年くらい粘れるでしょ。
    • good
    • 0

FF14をする予定なら最低でもRadeon HD 6850程度のGPUが必要なようです。


2万円程度の金額が必要だと思います。
    • good
    • 0

(1)です。


一応これも挙げて置きます。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
LowモードならFF14でも大丈夫です<私使ってます。
発売されて結構経ってますが、安くなってるのでCPは良いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補にいれてみます
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/08 21:26

今搭載されているものが1万くらいのグラフィックボードです。


交換目的が分からないとお勧めできないし性能がいいものは高価な上電源も
見直す必要があるかもしれません。

省エネ目的で性能を落としてもいいならRadeon HD 6570あたりをお勧めしておきます。

この回答への補足

そうなんですか。
2年ほど前に買ったPCなので大分安くなっていると思ったんですが・・
交換目的はゲームに合わせて買換えという感じです

補足日時:2011/05/08 21:20
    • good
    • 0

用途が明記されていないので・・・・ゲームとか?



正直1万円以下ではたいした品がありません。
個人的には、お勧めとか出来ないですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
こんな感じ。。。たいした品ではありません。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
こちらの方がマシかな・・・。
せめて1万5千円位出せば、『並み』 の製品に何とか
手が届くかなぁ~位な状況です。
もしゲームなど考えておられるなら、せめて1万円台後半
位まで予算を上げたい所ですねぇ。

この回答への補足

すいません用途を書き忘れていました
バトルフィールド3というゲームが発売される予定なのですが、それに合わせてグラフィックカードのほうを新調しようかと思っています。
かなりグラフィックが綺麗でスペックも結構要求されるらしいとのことなので。。
1万5000円で並みですか、学生の自分にはつらいですね・・・

補足日時:2011/05/08 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!