アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
遅い時間スミマセン。

3ヶ月位前から突然

右下腹部(おへその周囲)に 卓球のピンボール大のシコリが発生しました。

大病院で MRI検査,petCT検査をしましたが シコリの部分に光が集中したので悪性のものかもしれないが、卵巣や子宮筋腫等 婦人科の疾患ではないみたいだが、回復手術で組織検査してみないと判断はつかないと説明を受けてますが

不安で不安でたまりたません‥

元々 便秘で今も5日間に1回位しか便が出ません。

シコリを発見する前は
酷い便秘になり1ヶ月近く便が出ず(浣腸してもダメでした‥)
なので 大腸関係かと思いましたが便の色は普通の茶色です‥

直腸や右なので盲腸関係かとも‥

右側の下腹部でのしこりを体験された方などのご意見お待ちしております‥

手術も予定してますが
2ヶ月先ですし余計 心配です

A 回答 (1件)

8年ほど前ですが,左背腰部にピンポン玉大のしこりを突然発見したことがあります。

(♂)

1ヶ月後の組織検査で良性腫瘍と判明し,放っておいてもいいけど場合によっては肥大化するので時間があるときに切除したほうがよいです,と診断されました。

結局は半年後には少し大きくなり切除しました。今は殆ど傷も残っていません。

良性であれば筋肉や骨とどのように接合しているかがポイントとのことでした。
幸い皮膚下層で筋肉との接合も薄かったので割合簡単に取れたようです。

でも全身麻酔で2週間入院でした。

シコリは体質で出来やすい人も結構いるとのことです。
けど良性で日常生活に邪魔にならなければそのままにしている人も結構いるようです。
ちょっと心配かもしれませんが,そういう体質なのかもしれませんよ。
(ほかにもどこかにシコリはありませんか?口腔内など,気づかないだけで・・・)
    • 0