プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を添付していますが、このALFA SPIDERの詳細を教えてください
車名:Alfa Romeo Spider 3.0 V6 24V
→車名はこれで正しいでしょうか?
色:黄色ですが正式名(イタリア語で)、カラーコードがわりません
→写真から判断できる方、推測でも教えてください

<経緯>
添付しているのは、父の車の写真です。父が退職のため、記念品の1つに内緒で下記を頼むつもりです。http://210.166.218.54/shop/desc.php?id=01_15_K4A …
これに車の名称や色の正式名が入ります。
正しい情報でないと困るので、ALFA事情などに精通する方に回答をお願いしたく、質問しました。
「車名は正しい」「その形式であれば、カラーはxxxかyyyを思われる」など写真からわかる範囲の正しい情報を教えてください

なお、父・実車とは離れて暮らしているので、カラーコード確認のためにボンネットを空けるなど、実車を確認する事は難しいです

父の退職が2011/5/31のため、発注を踏まえて2011/5/13ごろまでに回答いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

「写真のALFA ROMEO SPIDER」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1ですが、もともとゾエイエローはメーカーオプション色なのでカラーコードは513で問題ないと思います。



ツインスパークならばAlfa Romeo Spider 2.0 Twin Spark 16V でよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ツインスパークであることが後出しになりまして、失礼しました。他に回答頂いた方々も含めまして、大変助かりました。全員にポイントしたいですが、一番かつ正解をいただいたのでNo1/4をベストアンサーに致します。

お礼日時:2011/05/10 12:14

ツインスパークならAlfa Romeo Spider 2.0 TS 16Vではないでしょうか。

4気筒の4バルブで16Vとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインスパークだと型式が変わるんですね。意味が分かってませんでした。
ありがとうございます。仰る通りだと思います。

お礼日時:2011/05/09 14:35

黄色と言う事は、「ゾエイエロー」ですね。



カラーコードはアルファロメオでも「145」辺りだと「513」なのですが、スパイダーも同一かどうかは分かりません。

(タッチペンの対応車種だと、145、147、155、156前期、156後期、156(03.10~)、GTV、GTA、GT、159になっています。)

ただ、GTVをフルオープンに仕上げたのがスパイダーですから、「513」で大丈夫だとは思いますが・・・。

おそらく、グレードは、「Alfa Romeo Spider 3.0 V6 24V」で正しいと思われます。

排気量が3200の「3.2 V6 24V」には「ゾエイエロー」の設定自体がありませんし・・・。

(ただ、排気量が2000ccの「ベースグレード」だと「ゾエイエロー」があるので断言しかねますが・・・。)

この回答への補足

質問者です。
かなり詳細にご回答ありがとうございます。

xiansui様の回答をみまして、詳細に車の写真を見返したところ、リアのエンブレムに「2.0 T SPARK」とありました。ベースグレードの2000ccのゾエイエローなのかもしれません。
ということで、
・車名(グレード):Alfa Romeo Spider 2.0 V6 24V
・カラーコード:ゾエイエロー カラーコード513
が最有力と考えていますが、まだ別の可能性があればご教示ください。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/05/09 01:36
    • good
    • 0

車名は正しいと思います。

型式は多分GH-916S1BもしくはGF-916S1Bだと思います。
色は多分メーカーオプションのゾエイエローだと思います。
はっきりと分からなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。詳細を早速ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/05/09 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!