アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今朝出勤しようとして、いつものように厳重な愛車のロックを外して、メインキーをオンにして、
いざ 出陣! と意気込んだ時にふと見ると燃料計がほとんど"E"...
あれ? 昨日給油しなかったっけ?と思いながらふと下を見ると燃料タンクのキャップが浮いてる。

やられました。ハサミのようなものでこじ開けた跡があったので、その辺のガキの仕業だとは思う
のですが(プロにやられてたら車体自体無くなってることでしょう....)、昨日満タンにしたばか
りなので15Lは持っていかれたと思います。まぁ、ガソリン自体はいいのですが、燃料キャップ
が壊れたままなので、走ることはできるのですが雨の日が心配です。

メインキーはキー坊などの対策品がありますが、燃料キャップ用の防犯対策は何かありませんで
しょうか?取付け容姿,価格などは問いませんので、いいものがありましたら御紹介願います。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ムカツキますよね。

金属製のキー付きのものもあったと思いますが、
バカが知恵をつけてコックから(時間もかかりますが)
とかも考えられますよね。

双方向の警報なんかはどうでしょうか?

参考URL:http://www.bike.ne.jp/shopping/kitaco/kitaco03_p …

この回答への補足

> 金属製のキー付きのものもあったと思いますが、
これってどんな感じのものなんでしょうか? 燃料タンクキャップの保護だけで
もやっておきたいので、具体的にモノが分かるHPなど紹介していただければ
有難いのですが... よろしくお願いします。

ページャーは盗難対策としてつけたいのですが、当方はマンション住人でして、
バイクの保管場所から離れているので無理なんです。無線機能とか、いろいろ
あるのは一応知っているんですが... 御忠告有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。ほんと、何しやがるんでぃっ! って感じでしたが
車体は無事だったこと(ちゃんと会社にも来れたし)が不幸中の幸いというか...
今日は早めに帰って被害届を出しに行くつもりです。