プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

おつきあいをはじめて3ヶ月とちょっとの彼氏がいます。

その彼が けっこーな さみしがり屋さんで悩んでいます。

彼は夜勤の仕事、ワタシは日勤の仕事で

彼の食事の時間帯にワタシがお弁当を作って持っていったり、

彼の休みの日に合わせてワタシが仕事を年休もらってデートしたり

でも、どうしても 仕事が忙しくて、彼の仕事が休みの日に ワタシの仕事がお休みとれなくて会えない日などは、彼が、

「○○(ワタシ)も会ってくれないしー、トモダチも時間合わないってゆーしー
どっしよっかなぁー その日・・ あぁ~ぁ・・・」

って言われるし、

これまでも、
暇だからって、彼へ想いを寄せている女の子から連絡くると 相手したり・・

ワタシへ想いを寄せてくれている男性とワタシがコンタクトとるのは嫌だ、と彼が言っていたので、ワタシは一切、その男性とは連絡取ってない旨も伝え、

その 彼へ想いを寄せている女の子の相手されると かなしい・・という想いも伝えているのですが、

彼は、

「浮気しているわけじゃないし、そんなんじゃないから。」 的な軽いノリ(?)で ・・

ワタシが単に嫉妬深いだけでしょうか?・・

A 回答 (3件)

多くの男性や女性が、特定の相手がいながら、別の異性と二人きりで会ったりしますが、これは危険です。

そして必ず、『浮気とかそんなんじゃない』と言います。でもお付合いしている相手を本当に愛してて、一人の女性として尊敬していれば、出来ない筈の、してはならない行為です。そして、男性の場合、大抵は、自分は許しても、相手の女性の行為は許せないのが殆どです。何故許せないかというと、『浮気とかそんなんじゃない』と、言っていることが口だけだからです。浮気の可能性が大だからです。だから同じ可能性を考えて、相手の女性にはして欲しくないと、束縛し嫉妬するのです。このことは、きちんと話し合って、受け入れられなければ、思い切ってお別れする事も視野に居いれておく必要が有ると思います。寂しがりやとは、違い、自分勝手なだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>だから同じ可能性を考えて、相手の女性にはして欲しくないと、束縛し嫉妬するのです。

ありがとうございます!

ワタシも ↑のコト、考えていたことなので ずっとモヤモヤしていました。

信頼関係を築く以前の問題のような気がしていて・・

私は、交際していたときは、自分が自由に過ごしていたし、相手の人も自由にしてました。

もちろん交際している人がいるのだというモラルを逸脱するような行為をしない、信頼しているからという大きな枠の中でです。

男性がいる飲み会にも出たし、会社の旅行でも自分だけが女一人でも参加したし。

相手も、職場のバイトのお姉さんと一緒の飲み会もあっただろうし、当然一切の異性との関係を絶つことは互いに出来ないし、そのことを許す許さないと言う決まり自体価値観の押し付けだという気持ちだったので、二人の間では認め合っていたわけですが。

質問の場合は、彼は一人の時間が嫌というだけで、相手は男性だって女性だって、気持ちは変わらないと思っているのでしょうね。

彼は質問者さんに男性との接触を嫌だと言い、自分は寂しさの埋め合わせだという。変ないい訳ですね。

質問者さんが嫉妬深いのではなく、彼の道理が通らないだけです。

この回答への補足

そうですね
ワタシもpink-kiteさんの意見に同感です。

別に一切異性の関係を、とは微塵も考えていません。

ただ、明らかに特別な想いを彼に抱いて尚且つ、ワタシとも知り合いなのに、彼にちょっかいを出す その女の子だけは いいキブンしないのです。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます**

質問してよかったです・・ モヤモヤしていたキモチが晴れてきました*

さて、
これからどう進めていこう・・・

彼氏さんが自己中なだけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

はっ!っとしました

ありがとうございます*

ワタシ、好きになると 盲目的になってしまい、客観的にとらえられなくなってしまうので・・

このモヤモヤ感の正体をずっと、ワタシが嫉妬深さが故だと思っていました。