アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動を行っている大学院2年の者です。
なかなか就活がうまくいかず焦っています。
現在学校推薦でとある精密機器企業に応募しています。


今までのESや面接では、自分の研究に関わりのある企業ばかり受けていました。そのため自分の研究を志望動機に取り入れて面接などを行っていました。
しかし、今回受ける精密機器の企業は私の専攻の化学とはあまり関係ない企業です。


そこで、自分の研究と関係ない企業を受けた方に質問です。
志望動機を参考にしたいので、よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

理工系 --> 数字に強い --> 銀行


なんてのもありです。
機械系であれば、
機械には、保守、メンテナンスが必要。 --> ビルメンテナンス
とか、建物を管理する系統の不動産会社
これらは、飛躍し過ぎですが、

精密から、
建設機械のようなものや、一般機械の会社。
パナソニックや、ソニーは電気電子、情報系の分野と考えがちですが、
テレビでも、炊飯器でも機構部分は、精密機械分野の仕事ですよ。
機構や、部品というくくりで見れば、
機械部品を伴わない製品の方が考えにくいぐらいですよ。
就活も最終コーナーなので、範囲を拡げて頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!