アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-learningで英語講座を受講することにしましたが、「Global English」か「englishtown」どちらに申し込みをしようか迷っています。受講経験のある方のアドバイスや感想を参考にどちらかに決めようと思っています。
現在私は社会人ですが、英語のレベルは“TOEIC300点”でかなり低いです。最近仕事で英語を使用する機会が増えてきましたので少し焦っています。今回の上記講座に対しては会社より少し援助金が支給されますのでこの機会にレベルアップをはかりたいと思っています。
経験者の皆様アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Englishtown は2週間 無料で試すことが出来るので 一度参加されたらと思います 音声でのTeacherとのレッスンは 2週間で 15回参加できるはずです 

私は 月30回で 以前参加してますので 毎日夜11時ごろに参加してます 楽しいですが!!!

この回答への補足

Englishtownの無料期間を試してみました。私のレベルが低いためか、グループレッスンは少々難しい気もしますが、徐々に会話に慣れて、思った事を英語で話しが出来たときは充実感がありますね。5~6回参加しましたが、もう自己紹介なら結構自身ありますよ!課題のほうもレベルに合わして出題されるので今のところ嫌気がさす事もありませんでした。早速本会員に申し込みました。
本当に良きアドバイスありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速試してみようと思います。
音声のレッスンが15回も参加出来るとは知りませんでした。それだけ試せれば十分判断できそうですね。
どうもありがとうございます。

私なりのアドバイスになります。

ちなみに私の1年前のTOEIC SCOREは730点です。800点
越えをしたくて勉強中です。

思うに、TOEIC 300点の方が学習コースを選択する際に、
レベルに合ってさえいれば、どちらがより効果的である
かという点については、大差なし、という結論になるような気がします。大切なのは、”レベルに合っている”事
だと思うのです。hiro92さんは、恐らく英語に苦手意識
をお持ちでしょうから、いくら他人に「このプログラム
は楽しい」といわれても、それがそのまま当てはまる
保証は無いと思います。

そこで、私なりのご提案なのですが、
hiro92さんは映画や音楽はお好きですか?もしそうで
ない場合、お役に立たない事になってしまうのですが。

もし特に”好き”な洋画や洋楽をお持ちでしたら、そこ
から入られるのはいかがでしょうか。例えば、
映画の好きなシーンで、なんて言ってるんだろう?とか、好きな歌の歌詞がなんて歌ってるんだろう?とか。
そういうところから入ると、”好き”な事でe-learningとの相乗効果を狙えると思うのです。

e-learningの経験者ではないのに発言させていただき
申し訳ありません。でも、現在TOEIC 300点という事は、
100点や200点くらい簡単にupできます!絶対に。応援
したくてコメントさせていただきました。
是非頑張ってください。
    • 0