プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドに行ってきました。
体はしんどかったけどおもしろかったです。

この5月~7月くらいにまた旅行に行きたいのですが、
どこがお勧めでしょう。

期間は1~2週間の予定です。たぶん10日くらい。20代後半男です。
英語力はあまりないです。カタコトです。適当です。インドになんとか一人で行って帰ってこれる程度。

候補は、モロッコ、トルコ、イスラエル、カンボジア、ペルー、スイス、フランス、中国あたりです。
できればなかなかいけないところがいいですね。韓国とか台湾とかいつでもいけるので。
もちろん危険地帯は避けたいです。
エジプトは・・・厳しいですよね。

ドイツ(冬)は行ったことがあります。
ヨーロッパはどこも似たような感じですかねえ。

一人で行きます。リゾート地に興味はありません。贅沢なホテルに泊まるつもりもありません。

A 回答 (2件)

季節的にはスイスは最高ですが、一寸旅費は高くつきそうですね。

同様に北欧もシーズンですが費用はスイスと同様です。

費用が適当で楽しめるのはトルコかなという気がします。

ここは日本の2倍くらい広い国ですが、ヨーローパとアジアの接点で両方の文化が残っていたり、ギリシャ、ローマ、イスラムの遺跡が点在していたり、おまけにカッパドキアを代表として自然がすばらしいという国です。

2週間あればほとんど回れると思います。費用も時期によってはかなり安価です。私のお勧めです。

モロッコはこれに比べると少し単調かなという気はしますし、今は政治的に一寸不安ですね。
カンボジアは冬のほうが良いでしょう。ただでさえ暑い国ですから。

後もし興味があればお勧めはクロアチアです。
アドリア海に面した国ですが、旧共産圏の割には遺跡もよく保存されていて、景色も非常に見事です。最近は結構人気がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロッコは単調ですかー。確かにインパクトはかけるかも。砂漠メイン・・・?

トルコは見所も結構ありそうですね。

カンボジアはアンコールしか見るとこないのかな?確かにインドで暑さは懲りました・・・

クロアチア。ドブロブニクとか行ってみたいですね。

お礼日時:2011/05/21 22:49

インドの流れでネパール、スリランカはいかがですか?自然や遺跡に感激しますよ。


カンボジアへ行くなら、タイから陸路のほうが楽しいです、若いうちなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネパールもスリランカも興味あります。でもインド圏だしなあ。
また南インド行った流れで行きたいですね。

カンボジアタイの国境は結構危険な感じがするのですが、陸路って危ないんじゃあ???

お礼日時:2011/05/21 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!