プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラスウールが入手しにくくなっているところに、建材店からポリウールの50mmのロールのままで(16kg/m3)ケースには入っていないのであれば、性能も良くて、しかも安く販売できると言われていますが、1600円/坪と言われてします(量がまとまれば価格はもっと下げるらしい)。ついては質問ですが、このポリウールと言うのはグラスウールよりも良いものですか。又、価格は妥当なものでしょうか。メーカーのホームページを見ると確かに良いことは書いてあるのですが、この時期に入手できると言うことは何か使いにくい問題でもあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

 耐火性は?耐火性がないと建築物の断熱材として使えニャイのでは?


 また、いったん燃えだした場合の有毒ガス発生等の心配はないのですかニャ?仮に一酸化炭素を発生するようなものだと、火が回らなくても一息吸ったとたん昏睡ってこともありえますニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他も調べると性能は良いが、価格が高いので、この時期でも材料不足がおきていない商品のようです。(既製品のグラスウール2倍ぐらいしていました)

お礼日時:2011/05/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!