アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問させていただきます。

私は農業系の専門学校に通っています。
夏に研究発表(プロジェクト発表)があるのですが、パソコンの前に座っていざ作ろうとすると何も出来ず…
データの入力は終わっているのにパワーポイントでスライド(であってますか?)を作ろうとするとパソコンの前で固まってしまいます。
自分なりにインターネットで調べて、いくつか分かりやすく製作の説明がしてあるホームページを見つけることができたのですが、より研究発表のイメージと雰囲気をつかみたいので研究発表の様子を映した動画、パワーポイントでのスライドの製作のコツなどが載っているページがありましたら教えてください。
また、スライド製作に関して何かアドバイスがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

どうやって製作すれば良いかというよりは、スライドの見本(すでにスライドとして出来上がっているもの)等が見てみたいです。

もちろん農業に関するものでなくてもかまいません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スライドショーの使い方のサイトです。

いろいろあります。

http://www.dougamanual.com/blog/22/50/index.html

スライド効果はプレゼンに慣れて内容が良い人が使うと効果的ですが、
でも個人的には発表に慣れていない人にはお勧めしません。

ヘタに入れるとうっとうしいのです。多いと見ててイライラします。

このため、入れ方のコツは、もし入れるとすれば、
ここぞというスライドだけ入れて、
あとは何もしない方がすっきりして良い印象を与えると思います。

スライドに効果を入れるくらいなら、
ビデオとか写真などビジュアルに凝った方が良いプレゼンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頂いたアドバイスに気をつけ、良い発表が出来るよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/05/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!