アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず一皿目、何を食べますか?

A 回答 (18件中1~10件)

私も最初はイカですね!


飲み会で言えば、まずウォーミングアップ的に飲むビールみたいなもので、“とりあえずビールならぬ、とりあえずイカ”という感じです。
イカは不味いネタにはそうそう出会うことがないので、無難なところから始めます。
いきなりイクラの軍艦巻きなんかだったら、“乾杯でいきなりウイスキーかよ”みたいな感じだし、かっぱ巻きだったら、“乾杯なのにウーロン茶?”みたいな感じです。
乾杯はとりあえずビールなので、それと同じように回転寿司で「これから本格的に食べるぞ」的な準備にはイカは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、すごく解りやすい例えです!
とりあえず「イカ」でお腹を慣らしておくのですね。

一皿目はイカを選ぶ方が多いみたいです。
理由も納得です。

ぜひ、とりあえず「イカ」を実践しようと思います。

回答、ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2011/05/10 15:16

鉄火です。



これだけ回答がついているから、もう出てるかな・・・と思ったら、意外と人気薄なんですね。

のりとシャリとまぐろの絶妙なバランスが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、一皿目に巻物って意外と少ないですね。

とりあえず「握り」を選んでしまう事が多いです。

鉄火巻きは、シャリが多過ぎないし海苔も合うし、それにお醤油につけて・・(*^_^*)オイシイ。
手巻きは、シャリでお腹がいーっぱいになるのでやっぱり細巻きが良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 21:20

 ・・・ん、できればエンガワで(汗)



なかなか廻って来てくれない時の第二候補は
蒸しアナゴでせうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一皿目から「あだるてぃ」ですね。
お酒に合いそうです。
この品は、あまり回ってないので注文して握りたてを味わえるところが良いですね。

口頭で伝える場合「○○ネギまみれ」ってメニューは、言うのにチョット勇気がいりそうです。

蒸しアナゴは・・、「シャリ抜き」でお願いしてしまいそうです(笑)

お礼日時:2011/05/10 17:59

こんにちは!


なんと言っても「鯖」です!

一皿目は必ず・・
大体、僕は回転寿司に行くと
12~3皿食べるんですが、中間地点くらいでまた一皿・・

更に〆にもう一皿・・
計3~4皿は食べてしまいます

余談です
僕は子供の頃
「大トロ?脂っこくて嫌~い」
「うに?食べれな~い」
と言う子供でした

好きなのはマグロ(赤身)、卵焼き、かんぴょう巻き・・
ああ・・なんてリーズナブル・・

「まぁ!おりこうさんね」
とよく言われたもんです

親は、逆にそれが恥ずかしかったとか・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

こんにちは。

鯖に決めているのですね。
そして途中でもう一皿!

12~3皿も食べれるのですか?
すごいですね!

私も食べられない物が多いです。
ウニ、イクラ、トロ、などは未だに食べれません。

赤身、かっぱ巻き、お新香巻きなどを選ぶので安上がりです。
でも、今はビールを飲むのでお寿司よりお酒代のほうがかかります・・。

質問者様は好きなネタを食べれて、しかも褒められるけど、親御さんは、「家で、子供に高そうなお寿司を食べさせてないのではないか」と周りに思われたと感じ「恥ずかしい」と思ってしまったのでしょうか(*^_^*)

お礼日時:2011/05/10 16:02

こんにちは。



回転寿司で・・・お稲荷さんを食べます・・・二皿目もお稲荷さん・・・お茶を呑んでから・・・他の物を・・・閉めはお稲荷さん。
子供の頃から、お稲荷さんが大好きで大好きで、家で作っても夫も子供達も余り食べてくれなかったので、食べたくなったら回転寿司へGO~(^^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お稲荷さんに始まり、お稲荷さんで終わる。
とてもお好きなんですね。

我が家も主人も子供もあまり食べてくれないので、作らなくなりました。

一人分だけ作るのも難しいので、回転寿司に行ってお手軽に食べるのが良いですよね(*^_^*)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 15:30

No.2です。



まぐろは赤身です。トロとかは脂が多いので好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答してくださり恐縮です。

私もトロは好きではありません。
あのギトギトが苦手です。

赤身の部分がおいしいですよね(*^_^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 14:55

とにかく必ず


「生牡蠣の軍艦」です!
2皿続けて行っちゃいます!
最後にもまた頼んじゃいます。

北海道なので、新鮮でプリップリの生牡蠣は人気なんですよ~。
レモンを絞ってもいいのですが、そのままでも磯の香りと味で最高です。
あ~、お腹が空いてきました…(-_-;)
この時間には罪なご質問ですよ~(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生牡蠣の軍艦???

初めて聞きました!
なんて羨ましい・・。

ああ~、たまりません。
そんなの食べてみたいのに・・絶対ムリだし・・。
北海道、羨ましいです。

こんな時間にゴメンナサイです。

でも・・・・aqu様の一品で私のお腹もグーグーですよ~。

お礼日時:2011/05/10 01:18

タコかイカかコハダかと言った所ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シブイ!
アッサリ系からスタートですね。

コハダって関東だけなのでしょうか?
見たことも、食べた事もないんですよね~?
どんな味なのかわかりません。

白身だからアッサリなのでしょうか?
一度味わってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 01:09

あぶりサーモン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぶったら油が落ちてサッパリしますよね。
香ばしいし♪

これは「塩」かな~?

お礼日時:2011/05/10 01:03

癖でタマゴです。

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・、「ついね」「つい、玉子で確かめるんだよね」ってやつですね。
玉子が不味かったら「お前はもう、死んでいる」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!