プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスコンピューターのノートPCの購入を検討しているのですが、
展示は直売店でしかやっていないのでしょうか?
大型の家電量販店には置いていませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ネットブックとエントリーモデルはAEON(PC売り場がある店舗のみですが)で置いているところはありますけどね・・・


まぁ多分期待しているモデルは置いてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

AEONとPCは全然結びつきませんでした…。
ググって調べてみましたら、マウスと提携していたのですね。びっくりです!

購入モデルは大画面なので、置いていない可能性が高いですが、マウスがどのような液晶を使っているかの参考にはなるかもしれないですね。

早速休みに近所のジャスコに見に行くことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:10

ソフマップも一部店舗で置いてますね。


系列のビックカメラ(逆w)にもあるかも。

もっとも、BTOの利かないマウスの店頭機にどれほどの魅力があるかというと…?ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ソフマップにもあるのですね。
ただ今ソフマップのネットショップを調べましたら中古で何台か販売してました。

ソフマップのが直売店より近いので、覗いてみる価値はありますね。
ビックカメラに関しても調べてみます。

>もっとも、BTOの利かないマウスの店頭機にどれほどの魅力があるかというと…?ですけども。

店頭は液晶の確認のみで、購入はネット予定です…。^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:42

流通コストがかかるので店頭には並ばないでしょうね。


また、店頭に並んでいたとしても、それと同じスペックのまま購入する人はいないでしょうね。
(PCに詳しくない人は「マウスコンピュータ=何それ」って感じ。 PCに詳しい人は「店頭販売はスペックが低い」って感じでしょうか。)

筺体は同じでも中身はそれぞれカスタマイズして高機能なスペックを誇るのがマウスコンピュータです。
買って失敗は無いと思いますので、自分だけのカスタマイズ機を手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

私も店頭モデルは液晶の確認のみで、購入はネットでと思っております。
多くの人もそうでしょうから、なかなか量販店は店頭には並べたがらないのでしょうね…。

>買って失敗は無いと思いますので、自分だけのカスタマイズ機を手に入れてください。

マウスは悪くないですか。
前向きに検討します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:33

ミドリ電化で見た事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

こちらもエディオンの系列店ですね。
私は関東に住んでいるので、ちょっと無理みたいです・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:19

エディオングループ(ミドリ電化、デオデオ、100満ボルトなど)は、マウスコンピューター製の「E-GG+(エッグプラス)」というオリジナルブランドを店頭でも販売しています。



最近は、量販店がショップブランドと提携したり、資本参加するなどして、商品のラインアップを豊富にしていますが、全国展開している量販店でMC製品を扱っているのは、たぶんエディオンしかありません。
しかし、ノートは2機種だけですから、やはりMCのショップへ足を運ばれる方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはり直営店の他に提携店がありましたか!
と思いましたら、店舗数が直売店より少ないんですね・・・。

どうやら近所にはないみたいです・・・。残念…。

貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 14:14

マウスコンピューターに限らず、安価なPCは、大型量販店に置かないことが多いですね。


それは、同じ1台のPCを売るなら、高価なPCを売ったほうがお店の利益が大きいという当然の理由からです。
さらに、有名メーカPCは、サポート体制が良いので、お店としても、販売後のサポートをあまり気にせず販売できるというメリットもあります。
同じ有名メーカであっても、格安なモデルはお店に並べないということもありますね。

どうしても購入前に現物が見たいなら、直売店に足を運ぶのがいいでしょう。私も以前マウスで購入したとき、秋葉原に足を運びました。

ちなみに、秋葉原では、PCショップがどんどん減少しましたよね。ネットの情報では、「PC1台売った利益が数千円」なんて書かれていたようです。そんな利幅では、お店は維持できませんからね。萌え系のグッズを売るほうが、ずっと利益が大きいですからね。まあ、そんなことで、魅力が減った気がして、ここ最近は秋葉原に行っていません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはり直売店に行かないとないですか・・・
HPなどはビックカメラ、一部ヨドバシなどにおいてあったので、もしかしたらと思ったのですが…。

直売店に行くには、1日仕事になるので、躊躇しております。
気になるのは液晶だけなので、輝度、コントラスト比が分かればネットでサクッと購入できるのに、と思っているのですが。

>ちなみに、秋葉原では、PCショップがどんどん減少しましたよね。

ネットでPCのみならず部品なども買える時代になってしまいましたからね。
私も昔の秋葉のあのゴチャゴチャした雰囲気が好きだったので、残念です。

お礼日時:2011/05/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!