プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週から、背中の一部が痛くなってきました。
場所は、左の肩甲骨のやや右下辺りで、直径3~4センチくらいです。(触ると痛い)
鋭い痛みではありませんが、胸からお腹にかけてを圧迫するような、ズキズキとした痛みが時々走ります。
関係ないかも知れませんが、頭もボーっとして集中力が続きません。

病院へ行きたいのですが、仕事の関係でどうしても時間がとれません。
何か、アドバイスがあればお願いします。
また、夜でも相談にのってくれる医療機関があれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日中に病院に行けないのでしたら、夜間の救急病院に行かれては如何でしょうか?

私も2.3ヶ月前に急に背中が痛くなり、横になると胸が苦しくなり寝れない状態で、夜間の救急病院に行きました。(救急車ではなく自家用車で…です)外科の先生が居ましたので、レントゲン検査などしてもらいましたが、異常が見当たらず、神経痛ではないかと言われ、鎮痛剤(ボルタレン座薬&ロキソニン)で落ち着きました。
早めに受診されることをお薦めしますが、とりあえずバファリン等の鎮痛剤を飲んだら多少効くかも知れません。
    • 0