プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海キャンディーズの静ちゃんは、もう漫才はやる気がないみたいですね。
このために、漫才を始めたのでしょうか?
芸能人というのは、ちょっと売れると、政界に出たりしますね。
それなら、始めから政界に行けばいいじゃないんですかね?
芸能人になって、売れたから国会議員になる。
スポーツ選手も女優も、やりたくてなったんじゃないんですかね?

A 回答 (3件)

スポーツも芸能も、明日が分からない厳しい世界です。



少なくとも静ちゃんは漫才は止めていませんよ。
いろんな事に挑戦しているだけです。
ただ結果他に移る事はあるかも知れません。
それは状況次第。

あなたは今やりたいことが、最初から決まっていて
一度始めたことは絶対一生続ける自信はありますか?
また人はそうしないといけないのですか?

一般社会では転身・転職なんて当たり前です。
それで目立つ者を叩くのは無理があります。不毛です。

この回答への補足

仕事を選ぶのに、「あれが駄目だからこっちがいい」これでは、何をやっても同じです。
全部、中途半端になってしまいます。
漫才師というのは、調子者が多いですから、だから、平気でばか騒ぎするのです。

補足日時:2011/05/14 23:36
    • good
    • 0

政界に行くのは「お笑いで通用しなくなったから」でしょう。



最初はみんなやりたくてやってるんですよ。

でも売れなくなってきたら生活出来なくなるわけで、
そうなったら一攫千金狙いで出馬とかしてみるってわけ。

この回答への補足

相方の、山ちゃん は何やってるんでしょうね?

補足日時:2011/05/10 16:27
    • good
    • 0

やる気がないんじゃなく



漫才のネタを作るのが面倒だから 漫才をやらない

本当に売れたいなら漫才にこだわらず ピンで売れていくのも手だと思うし

ピンのほうが 慣れてやってたコンビより大変だけど

1人の芸人としての存在感を出すためには そっちのほうが本当の自分を

さらけ出すチャンスだと思う   幅を広げるという意味でもね

ツービートでやってたたけしさんも 一番売れてたころにこれ以上は売れないと判断して

ツービートの活動をやめることを決心したし(つまり先読みしてたわけです)


そういう先読みができなくても  漫才にこだわらないという考えをもってないと

まして これだけ芸人が増えてしまっては 同じ路線の上で飯を食うことは

若手にとっては かなり死活問題ですn

しずちゃんの場合は  20くらいのころは 仕事をせず頭を緑に染めて 1人で外をふらふらしていた

らしいから そういう意味では しずちゃんにとっては まだいろんなことをやるチャンスだと思いま

す   ボクシングに挑戦することも オリンピックに出ようが出まいが とても新鮮にかんじてるん

じゃないかな?南キャンで漫才をやってる頃を比べて人間として変わったように見えます



芸人が増えるほど 見るほうもマニアックになりますよね 自分もですが^^

ダウンタウンしかりウンナンしかり それぞれがピンで出てる番組あるし 

周りと同じことやってたら売れないということは わかってるんだと思います

一般社会と同じで 何に向いてるかなんて やってみないとわかりません

とくに芸人は テレビに出たくて出ている奴ほど すぐだめになりますね

根性がある奴だけが 売れます

脱線しました^^

 

この回答への補足

山ちゃんも、呆れてるんじゃないのかな?
ボクシングでオリンピックに出るとか言ってるみたいだけど、勝てるわけない。

補足日時:2011/05/15 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫才のネタを作るのが面倒ということは、要するに、やる気がないのと同じです。

お礼日時:2011/05/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!