プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分デニーロが出ていた映画だと思うんですが、タイトル分かる方教えて下さい。
主人公は弁護士か検事のどちらかで、判決に不服を持った犯人が、出所後主人公に復讐をしにくる話です。この犯人役がデニーロだったと思います。
とにかくやり口が巧妙で、家族に全く悪意を感じさせず家の中にまで入り込む始末。
でもその内家族もやっといやがらせの主が彼だと認識し、皆で逃げるのだが執拗に追いかけ、最後は確か川で嵐の中攻防戦を繰り広げていたような気が。
こんな乱雑な記憶ですが、おわかりの方みえますでしょうか??

A 回答 (4件)

ケープフィアーです。


確か,この犯人役の役作りの為にかなり減量して撮影に入ったと聞いた事があります。
鬼気迫るものがありましたよね・・・デニーロ・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがベテラン俳優ですね。でもその甲斐あって、本当に恐ろしい悪役っぷりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 17:24

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



meinanさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

meinanさんが疑問の映画は1991年の『ケープ・フィアー』ですね。ロバート・デ・ニーロが悪役の映画で有名です。

「ケープ・フィアー」
http://www.spe.co.jp/video/bigbuy3/bud-30359.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった映画はタイトルだけ聞き覚えがあります。今度レンタルで探してみましょう。
デニーロったらなんてステキな悪役なのでしょう♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 17:23

1991年『ケープ・フィアー』だと思います。



http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構昔の映画だったんですね。テレビで観たので知りませんでした。それでも割と昔だったと思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 17:08

ケープ・フィアーです。



めっちゃ恐いですよね・・。

でも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に鬼気迫るものがあって、特にいつもは優しいおじさん役の人だけに、余計恐かったです。

お礼日時:2003/10/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!