アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問履歴の『二回目の告白』をみていきさつをわかっていただけると嬉しいです。
もうすぐ振られて1ヶ月ぐらい経ちますが、やはり彼女のことが好きで諦められません。

彼女には今彼氏はいないようです。


皆さんの二回目の告白の経験や私の状況をみて、どうすればいいかアドバイスやご意見などを頂きたいです。

どんなことでもいいのでたくさんの方からアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女子大生2年です。

質問履歴の『二回目の告白』、拝見させていただきました。本当に好きな方に出逢えたのですね。素晴らしい!

やはり…今すぐは、成功率が下がるでしょう…。
彼氏がいなくても、しつこくすると、うっとうしがられる可能性が高いです。相手が忙しいなら更に…。そして、思い切りの良い女性だったら、着信拒否なんてことにも…。><;

しかし、何も連絡しないと、彼女の中の質問者様の存在が薄れるので、どうにか彼女とお友達の関係を続けられると良いのですが。そうすれば彼女の悩みも聞いてあげられるし!
あとはお友達でいる間、質問者様が更に魅力的になるようがんばる必要があります。

私は二回目の告白をしたことがありません。しかし、場合によってはしたいと思う人がいます。でも、
もしも彼と上手くいったとしても、現実的に私自身が幸せになれないことが分かっています。
なので、今日半分諦めました。

相手のことが好きで好きで仕方なくても、幸せになれない人間がいます。
こんなことを申し上げるのはなんですが、

私の分までがんばってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お互い状況はちがいますが頑張りましょうね

komugikotosatouさんも大変だと思いますが応援してます


またヨロシクお願いします

お礼日時:2011/05/10 20:06

2回目を成功させたいなら、1回目よりも数倍いい漢にならなくてはダメですよ。




現状維持や、ちょっとだけいい漢になったつもりでは失敗するのが目に見えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

魅力的な男になって振り向かせられるように頑張ります。

またヨロシクお願いします

お礼日時:2011/05/10 17:08

振られても尚諦めない気持ちを「持続」させる事は。


相手からしたら、
貴方はいつまでも振った時の印象を持ち「続ける」事になるんだよ?
別に2回目をチャレンジするのは構わないけど。
しっかりし切り直さないと。メリハリをつけないと。
先ず振られた理由がある。
その部分はしっかり手当てできているのか?
今の貴方は彼女にとって「明らかに」変わったなと思える自分を提示できるのか?
人ってそんなに簡単には変われないでしょ?
そして告白は「中身」あってこそ、なんだよね。
ただ告白をするだけで、中身まで特別になる訳じゃない。
告白に至るまでの積み重ね。
それをいかに相手と丁寧に積み重ねていく事が出来たか。
「双方向」の繋がりの中で、コミュニケーションの積み重ねの中で。
お互いの親密感、親近感を分かち合えてきたか。
相手「から」貴方に求めてくる部分が増えてきたのか。
それが告白の答えそのものなんだよね。
ただ告白だけで一気に二人の関係を動かす事は難しい。
しかも一回振られているなら尚の事ね。
貴方は告白という「形」に拘っている。急いでいる。
付き合う、付き合いたいという「枠」に早く二人を収めたい。
でも、彼女「から」貴方を求めたい気持ちが生まれていない。
しかも異性的にはごめんなさいと言われている。
その状態で貴方だけが、次の告白を慌しく考えていても。
「二人」の関係としての底上げが実現出来ていないじゃない?
先ずは、彼女にとって気持ち良く交流できる貴方を伝えていかないと。
既に告白して散っている貴方。
貴方の気持ちは知っている。
それ故に、また親しく交流しても。
直ぐに特別になってと被せてこられる事が嫌なんだよね。
ちょっと楽しく遊んだら直ぐに手ごたえあり、と決め付けたりとか。
それはしんどい貴方。
振られた後の関係は彼女に気を遣わせない貴方が大事になる。
だからこそ、一回のその持続した思いをオフにして。
彼女に多くを求めないスタンスで。
お互いに無理なく楽しく繋がれる存在感を創り直さないと。
告白は応用でしょ?
振った振られたの後は「基礎」さえグラグラしてしまう。
足元から整理していかないと。
焦らずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも答えて頂いた方ですよねありがとうございました。

新たに関係を作って行けるよう頑張ります。
またヨロシクお願いします。

お礼日時:2011/05/10 17:10

経験豊富な再婚男です。


 
 最初に振られる前に、十分外堀を埋めて掛かっていないように思えます。要するに、好きになった女性を落とすテクニックを駆使して、OKまで持ち込む行為が不足していると思います。
この状態で、再度行ってもしつこいだけで、何ら展開を変えることは出来ないのではないでしょうか。
女性を口説くには、女性を口説くための努力が必要です。当分チャンスは無いと思いますから、他の女性を口説くことでテクニックを磨くのが良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして頑張ります。

お礼日時:2011/05/10 17:11

A.再度告白をして決定的に嫌われるか


B.暑中見舞いや年賀状で頭の隅に留めて置いてもらうか
 (その段階で彼が出来ているかも知れないが)


気が無い時に強引に行っても「のれんに腕押し」だし嫌われるのがオチ。

「好き」だという気持ちは当面変わらないだろうから
相手の娘が「やっぱり気になる」となるまで、暫く待ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして頑張ります。
またヨロシクお願いします

お礼日時:2011/05/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!