アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね?
あってもごくごく一部のお話ですよね?

見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。

A 回答 (2件)

いやいや、現実にはもっと凄いです。

あんなもんじゃない。
(我が家はお受験とは無縁でしたが)
グータンヌーボで杏と倉科カナが言ってました。
ドラマでお受験ママを演じるにあたり、取材をしたそうですが
あまりにも凄まじすぎてドラマにはできなかったエピソードが多々あったらしいです。

参考URL:http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ結婚すらしていませんが、私が学生のときの「受験」は高校からで、それも公立にあがってなんぼ、私立は滑り止めで私立だと「この子は公立に落ちたんだな」と思われるような地域だったのも理解できない理由のひとつかもしれません…。それにしても消防車を呼んだり、入学辞退の電話をしたりって…犯罪じゃないんでしょうか…。恐ろしすぎますね…。そう育てられた子供は自分の子供もそう育てるのが当たり前になってしまうのはしょうがないですよね。

お礼日時:2011/05/10 21:58

子供がいる友達の話を聞いた感じだと、多少あるみたいですよ。


ドラマなので盛っている部分はあるでしょうけど、
いつもと違うグループのママ友とたまたまお茶に行ったりしただけで、後日何か言われたりとか、
集まって、いない人の悪口を言ったり…ぐらいは普通にあるみたいです。

保育園に預けているママたちは仕事で忙しくてそんなことしてるヒマないみたいですが、
幼稚園は専業主婦が多いので結構いろいろ大変そうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってもあるんですね…。
幼稚園と保育園が一緒になったら(そのうちなるんでしたよね?)そういうものも緩和されるといいです。

お礼日時:2011/05/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!