アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML上でオラクルのあるTBLの更新日時を表示させたいのですが
どのような方法がありますでしょうか?

JavaScriptで値をもってこれそうという所までわかったのですが、やり方が
わかりません。

Javascriptでオラクルの更新日時を取得し、HTML上で表示するやり方も
教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うーん、No.2 の補足に対してなんですが、やりたいことが

よくわからないです。

ひょっとして、ブラウザの入っているパソコンにOracleクライアントも
入れて、直接ブラウザから Oracle に接続したいという話なんでしょうか?

多分不可能だと思います。
    • 0

画面遷移を伴わずに、動的に Oracle のデータを取得して表示する場合は

1) Oracleからデータを取得して JSON や XML を返す Webサービスを
サーバ側に実装する。
2) JavaScript(ブラウザ) から AJAX で Webサービスを呼び出し、
データを取得する(XMLやJSON等で)。
3) JavaScript を使って、DOM Scripting で取得したデータを
画面に反映する。

#蛇足: 余計なお世話とは思いますが、Oracle ってテーブルの更新日時を管理しているビューは
# 無いと思います。トリガーか更新用ストアドで管理が必要かも。

この回答への補足

説明不足ですみません

補足しますと、TBLに更新日時という列項目があり、そこの値を持ってきたいと思っています。

もしよければ、具体的なプログラムをおしえていただけないでしょうか?

javascriptでデータベース接続を行い、SQLを入力し、その結果をHTML上に表示したいと
思っています。

• 0

> HTML上でオラクルのあるTBLの更新日時を表示させたいのですが

> どのような方法がありますでしょうか?

WEBサーバー上のサーバー側プログラムでDBサーバーに接続してデータを取得し、静的なHTMLテンプレートと合成してHTMLを作成します。

サーバー側プログラムは、CGIやPHPやPerlやJavaなどなどです。

> JavaScriptで値をもってこれそうという所までわかったのですが、

ブラウザーをIEに限定すれば出来なくもない気がしますが、一般的ではなく、特殊な事情がない限りはそのようなやり方をしません。
    • 0