アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見た夢で不思議に思ったことです

その夢には
今の学校の男友だちが出ていました
夢の中でも起きてからも
"これ見たことある夢だな"
と思いました
以前その夢を見たときは
その友だちと出会ってないし
その人がいるということも
全く知らなかったのですが
夢で会ったことがあり
実際で友だちになっているということに
とても驚いています

今少し気になっている人なのですが
これっていつか友だちになる
といった意味の
正夢だったのでしょうか?

少し気になったので
よかったら回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

願望が多く入り込んだ心理夢です




貴方は“デジャブー又はデジャビュー”と言う言葉を御存知でしょうか

「あれ、いつかこんな事を経験したな」

「あれ、この場面は何所かで見た事が有るな」

こんな経験の事です

貴方の夢は当にこのデジャブー夢なのです

この夢は貴方の内面的に思っているものを外界(現実)と結び付けたい

夢(内面的なもの)を現実にしたいと思っている夢です

毎日の生活を退屈だとかマンネリ化していると思っていませんか

嫌気がさす事も有る毎日だと思います

面白い事が無いか何か変化が無いかと毎日退屈していませんか

待ちの姿勢ではこんな状況は打開できません

積極的に自己アピールしましょう

前へ出るよう様にしましょう

さすれば願望が叶えれるかも、かもしれません

<正夢だったのでしょうか?

いえ正夢とか逆夢は有りません

そのような言い回しは都合のよい占いの世界だけの事です

現実には貴方の夢は単なる願望が現れただけのものです

願望を現実にするのはあなたの行動力しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

デジャヴなら聞いたことあります。

私は本当に今の生活がいやになってきているので
まずは積極的に考えていきたいと思います

お礼日時:2011/05/12 23:22

それはあなたが見た夢ですから外野がとやかく言えません。


あなたはその夢を見たときにその夢がどのような意味を持ってほしいと思いましたか?
この答えが出ていれば=その夢の意味です。
悩んでいてもしょうがないのですよ夢に関しては。
私の中では「夢」とはその人が見る希望です。私もそういった正夢を見ます。だからこそ私はその夢のシチュエーションを現実にしたいと思います。
そうしたら自分の中で「夢が現実になる」のです。
一つ目標に到達するんです。
それが夢の存在する意味だと思います。
要は考え方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

夢の意味をきちんと理解してなかったようでした。

夢や目標を達成できるように
自分の周りであったことから考えて
行動していきたいと思います。

お礼日時:2011/05/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!