アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が既婚者とW不倫をしているので、相手の夫にも密告の手紙を送って知らせてやろうと考えています。
私が送ったとバレないように偽装工作のため、私も自分宛に密告の手紙を送ります。
自分でも本当に卑怯なやり方だとは思いますが、もうこれしかないのです。

ちなみに写真の証拠はありません。通話明細やメール、レコーダーに録音した会話などの証拠はあります。

・夫と相手は同じ会社です。
・社内で性行為をしている様です。(メールの内容で発覚)
・私たち夫婦は夫婦関係良好、相手の家庭は夫曰く家庭内別居。
・私は絶対に夫と離婚はしたくありません。(第2子妊娠中です。)
・相手の夫から万が一、慰謝料請求されてもかまいません。
・一番の目的はやはり夫に不倫をやめさせることです。

以上を踏まえてどのような内容の文章を送れば一番効果的でしょうか?
文章力のある方、知恵をお貸しください。

A 回答 (7件)

相手の夫に手紙おくるんじゃなくて、相手の女に慰謝料請求したらいいよ。



通話記録で番号解るし、アドレスも解ってるんなら^^

相手の旦那に不倫バラして離婚でもされたら、その不倫女きっと旦那と一緒になろうとするよ。
    • good
    • 9

これじゃあなたってバレバレでしょ?


証拠の品が全部身内じゃなきゃ手に入らないものだもん。とくに通話明細。他人じゃ手に入れられないよ?おまけに密告なんて垢の他人がやっても何のメリットもないんだし。真っ先に身近なものが疑われるよ。
どうせバレるんなら夫とちゃんと話し合ったら?
    • good
    • 0

何度も言うようだけど密告の手紙を送るよりも不貞してる写真が無くても他の証拠が有るなら法律家に委任して相手夫婦にガツンとさせたらどうですか?



夫に不倫を止めさせると共にあなたは第2子妊娠中の身ですから何が有っても離婚は絶対しないと事前に役所の戸籍課に行き『離婚不受理届け願』を提出された方が良いですね。

あなたがあれこれと相手を憎むあまりに自らの手で懲らしめてやろうとするのも妊娠中のお子さんの精神状態が不安定になり易いですので胎教にも宜しく有りません。

行政書士なら書面作成のみ数万円の費用で、弁護士なら慰謝料請求や接触禁止をさせる為に裁判まで行うとなると数十万以上、発生しますので取敢えずは法律家に任せて委任されたら如何でしょうか?
    • good
    • 2

 まずは相手の奥さんと、お話をしましょう。

自分と相手の旦那さんには内緒で。
 そして今の自分の気持ちを素直に伝えましょう。

 何度も会って話して下さい。(ここで旦那さんに言うと相手の方に逃げていきますから

 逃げ道をふさぐようにします)

 彼女の旦那さんに対する気持ちを少しずつ取り除くようにしたらいいと思います

 そうすれば会う回数もだんだん減っていくと思いますし 最後は気持ちも冷めていくと思います

 日にちはかかると思いますが やってみる価値はあると思います。


 裁判だ慰謝料だといってしまうとどちらの家庭もボロボロになってしまいますから
  それだけは 避けたいですね

  身重の体で大変ですががんばってください
    • good
    • 0

>相手の夫から万が一、慰謝料請求されてもかまいません



 相手夫婦が離婚したら数百万の慰謝料請求が来る可能性がありますけど、払うつもりなのでしょうか?それにご主人があなたを捨てて不倫相手を選ぶ可能性だってあるし。離婚したくないのなら何もしない方が利口だと思います。更に付け加えるのなら、余程のバカじゃない限り、通話明細・メールの情報元が浮気相手の奥さんだってわかります。
 自分を伏せたいのなら興信所に頼んで証拠をつかんでもらい、依頼人を伏せたまま、興信所から相手のご主人に直接届けてもらった方が利口でしょう。
    • good
    • 3

その気持ち凄くよく分かります。


手紙と言うより…相手の家に何度か電話して、男性の声だったら、『奥様が浮気してますよ、探偵つけるだけの価値はあります』と言った内容を話すだけ話してガチャっと切ってみたらいかがでしょう?相手の旦那さんもそれなりに行動を起こすのでは?
    • good
    • 2

あなたが書いたということを隠す理由がまったくありません。


匿名にしたら説得力が落ちるだけです。
そんな信憑性の無いことをここに書いてもだめですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています