プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突ですが…
・動悸
・目まい
・立ちくらみ
・息切れ感
・手足の骨の痛み
・手のしびれ
・吐き気
この7つの症状から
何か思いつく病気はあるでしょうか?

早めにお答えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ストレスや生活習慣の乱れからくる自律神経失調症


ですかね?
一度ネットで検索してみて下さい。

http://www.azegami.com/jiritu/
    • good
    • 1

う~ん???、動悸・目まい・立ちくらみ・息切れ感は貧血?ただし貧血と言っても色々あるので何とも言えません なぜなら手足の骨の痛み・手のしびれ・吐き気等も連動してきます。

そして手足の骨の痛み・手のしびれ等はしびれ方・痛み方などによってリュウマチ(若い人もなります)や膠原病等その他考えられます。内科系の病気は循環器疾患、内分泌・代謝疾患、血液・造血疾患、膠原病・リュウマチ疾患、その他全身性疾患等があり、病気は色々な症状が連鎖しています。血液検査やMRIやその他専門的な検査によって病名を判断します。今書かれている内容だけでは判断できませんので、内科の病院に行って検査を受けて、正しい治療をしてもらってくださいね。安全で一番の近道です。無理をせず、お過ごしくださいね
    • good
    • 0

詳しい症状はお医者さんが一番わかると思います。


私が言えることは精神的な部分からの症状ではないでしょうか?
できることならあなたの最近の生活を把握できればもう少し詳しくお答えできると思いますが、あくまで私はスポーツ系の医学をほんの少しかじっているだけなので間違っている可能性もあります。
体調を崩したときは、私生活を見直してください。
・寝不足
・仕事の疲れ
・私生活でとても嫌なことが起こった
・バランスのとれた食事をしているか
などが上記の症状を引き起こす原因になりうるものです。
お早めにお近くの病院に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!