アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dドライブにたくさんのファイルがありますが、五十音順にしたいのです。単に名前順にしても、きれいに並びません。まず『沖縄県』『東京都』『北海道』というファイルを作成したいとします。五十音順なので『沖縄県』を最初にもってきたいけど『東京都』が、はじめに並んでしまいます。どうしたらよいですか?他の質問を検索しましたが似たようなものが探せなくて!!

A 回答 (3件)

漢字、カタカナ、ローマ字がファイル名になっていると、五十音順に並んでくれませんので、私がしている整理の方法を書きます。



ファイル名の前に数字を入れて整理しています。
例えば「01 沖縄県」「02 東京都」「03 北海道」・・と数字を2桁にするのがミソです。
    • good
    • 0

こんにちは、summer45さん


今、自分で試してみましたが、きちんと
沖縄県』『東京都』『北海道』の順に並びましたよ。
半角スペースとか余計なものが入っていませんか?
もう一度確認してください。
それでもダメなら頭に「01」「02」…と
数字を付けてあげれば並んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の好きなように並べて、等間隔に整列というやつを使ったらいかがでしょうか?好きなように出来ますよ(^o^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!