アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に利益が8千円の予定ですが、税務申告は必要ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


自販機の利益が8千円とのことなので,年間に換算すると,9万6千円になります。
これは税法上の「雑所得」に該当します。年間20万円を超えると,税申告が義務付けられています。
自販機利益のほかに雑所得(給与所得ではありません)があれば合わせて20万円を超えるならば税申告が必要ですが,そうでなければ必要ありません。
    • good
    • 3

>税務申告は必要ですか?



税務申告は必ず必要。。。。
    • good
    • 7

1 収入がほかにない場合


所得(収入からそれにかかる経費を引いた額)が38万円以下なら、所得税の確定申告は必要ありません。

2 本業(給与所得)がある場合
所得(収入からそれにかかる経費を引いた額)が20万円以下なら、所得税の確定申告は必要ありません。

3 本業(給与所得以外)がある場合
本業分と合算して確定申告が必要です。

なので、1、2の場合は所得税の確定申告は必要ありませんが、2の場合、役所への住民税の申告は必要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!