アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンでお馴染みの千葉刑事についてアンケートをしたいと思います。
Q1:千葉刑事の下の名前はまだ明らかではありませんがもしあなたが名前をつけるならどんな名前をつけますか?(複数可)
Q2:千葉刑事は登場初期はずいぶん痩せていましたが今の体型の千葉刑事とどちらがいいと思いますか?
Q3:千葉刑事はトランクスとブリーフどちらを穿いていると思いますか?また、どちらが似合うと思いますか?
Q4:千葉刑事の良いところを教えて下さい。(複数可)
Q5:初恋相手の三池苗子さんとの恋物語は今後どう発展していくと思いますか?

A 回答 (1件)

Q1.「薫」です。

白鳥刑事の「任三郎」に対抗(?)して。
   由来はもちろん、「相棒」の亀山薫刑事です。
   どっちもノンキャリア組だし、服装もちょっと似てる(スーツじゃない)し、
   飾らない人柄も共通してると思います。

Q2.動きやすさでは、スリムなほうがいいでしょうが、
   ちょっと太めの刑事さんがいてもいいかな・・・?とも思います。
   でも目暮警部とパトカーの後部座席に並んで座るとちょっと窮屈そうですね。

Q3.トランクスだと思います。
   以前、石塚さんが「締め付けられる服は嫌い。そういう服はできれば着たくない」
   と言っているのを聞いたことがあります。
   あの体型や服装を見ると、彼もやっぱり窮屈な格好は苦手そうなので。

Q4.やっぱり親しみやすさでしょうか?
   あの作品に出てくる刑事さんたちで、子供たちに一番慕われてるのは実は彼なんじゃないかと
   思います。
   まあ、オタク趣味のおかげもあるかもしれませんが・・・。 

Q5.うまくいってほしいですね。その一言に尽きます。
   高木&佐藤組より先にゴールイン!、なんていう急展開もあってもいいように思います。

以上、あくまでも私の独断と偏見に基づいた回答です。
お役にたてれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。またこのようなシリーズでアンケートをとる事があると思いますが、その時にお時間がありましたらまたご回答お願い致します。貴重なお時間を頂きまして本当にありがとうございました。