プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚のことなのですが、
かますという魚は、青みの魚なのですか?

あと、青みの魚とはどういう魚のことをいうのか
具体的に魚の名前を教えてください。。

A 回答 (3件)

青魚とは、アジ、イワシ、サンマ、サバ、マグロ、ブリなどの体表が青光りする魚の総称です。

みんな背中の部分が青いですよね?
逆に白身魚というのは身が白い魚のことを言います。
かますはサンマに似て細長く青魚?と思ってしまったのかも知れませんが、白身魚ですよ。
    • good
    • 5

「白身(しろみ)魚」と「青魚(あおざかな)」がごっちゃになっていませんか? (^^ゞ



カマスは「白身魚」ですが「青魚」ではありません。
    • good
    • 2

カマスって違うのでは・・・?



青魚:さば、いわし、さんまなどは身近ですね

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaozakana/a …
にも種類が載っていますので、ご参考になさってください

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaozakana/a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!