プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付の画像をご覧願います。

xpPRO の PC で ワード2010 を使って作った表です。右のセルと左のセルの文字が表示されている位置で高さが微妙にずれているのがわかると思います。フォントはMSゴシック10.5です。表のプロパティを見ても見当がつきません。

高さを合わせる方法を教えてください。

「ワード2010で作った表で文字が微妙にず」の質問画像

A 回答 (3件)

文字を選択してから「ホーム」タブの「段落」右下隅の矢印をクリックし「インデントと行間隔」のタブで通常は行間が1行になっていますが「固定値」や「最小値」などになっていませんか?


両者の文字について確認してみましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

回答の通りでした。みごと解決です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 14:32

Word2010を使っていないので、バグの可能性もありますが。



添付画像を見る限り、フォントの行位置が半行分ずれているので、
ここまでずれる原因となると段落書式における[間隔]の[段落後]
が[ 0.5 行]になっているのかもしれませんね。

私が使用している旧バージョンで、似たようなものを作ったので
添付画像が参考になるかと思います。

右のセルの段落と、左のセルの段落を同じ段落書式にすることで
対応できると思います。
例えば、右のセルの段落で[ Ctrl+Q ]キーを押して、標準での
段落配置にしてみるとか。
「ワード2010で作った表で文字が微妙にず」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コチラの回答も基本的に1と同様でしたね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 14:34

表のセルにカーソルを移動した時、「表ツール」が表示され、


「レイアウト」タブの「配置」グループで、文字列の配置を確認~指定することができます。

左側が両端揃え(中央)、右側が両端揃え(上)になっているのではないでしょうか?

ご確認下さい。
「ワード2010で作った表で文字が微妙にず」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1の通りでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!