ブルガリアの平均年収についての質問です。
ブルガリアの平均年収は
50万以下と、日本と比べると大変低いのですが、ブルガリアでは普通に皆さん暮らして行けるのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般常識程度の事しか知りませんが、ブルガリアはEUに加盟したのが遅く、EUのなかでも「最貧国」と評される国のひとつです。


つまりは、物価がたいへん安いです。

ネット情報によると、
トマト等の野菜は1kgで120円ほど。
パンが1kgで40~50円ほど。
ミネラルウォーター5Lで100円ほど。
煙草20本入り55円ほど。
食事は、かなり質の良い夕食(とビールやエスプレッソ程度)を観光地のレストランで食べて500円以下。
中華料理レストランでチャーハン食べて150円とか。
ホテル滞在6週間の生活費(当然、全てレストラン等での外食、ミネラルウォーター飲用)で必要な生活費が2万円程度だとか。

通常、日本人が行くような場所のレストランや販売店は、現地の方が日常的に使う場所よりも物価は高い傾向にあります。
ですので、平均年収が安くとも十分なのではないでしょうか。
とてものんびりしたいい国らしいので、一度は行ってみたいとおもっています。

ちなみに。
なにを「普通」とするか?によりますが、
その国の平均年収で、その国での普通程度、の生活ができない国はありませんよ。
それで生活していけないならば、国が滅びてしまいます。
それが、日本人のおもう「普通」とはかなり違う可能性はありますけどね。
    • good
    • 0

貧困層の多い国だと平均年収も下がってきますから、数字だけみると充分やっていける額ではなくなりますよね。


ブルガリアは失業率6.8%となっていますから、年収値もそこまで下がってないのではないでしょうか?
とはいえ、どこの国も平均で考えるとなかなか充分とはいかないと思います。
個々の生活水準というものもありますし、贅沢になればキリのない話なので…
ブルガリア自体には何の予備知識もありませんので悪しからず…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ