プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを始めて一週間です。
今回は本気で減量しようと思い、毎日

*30分~1時間程度のウォーキング
*夜の食事制限
*寝る前にダンベルと軽いストレッチ
を行っています。そして今日ステッパーを購入したのですが、前の質問でステッパーで足が太くなったのを
読んで戸惑っています。
あまり筋肉がついても困るので・・・。
毎日どれくらいのステッパー運動が理想なんでしょうか?またステッパーでスリムになった方の体験談なども教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

こんにちわ♪

私は出不精なもので有酸素運動をステッパーでやっています。以前10キロ減量したときも運動はステッパーだけでした。時間は30分から1時間ほどです。それで特に足が太くなったという感じはしてなかったので、この質問を読んでビックリしちゃいました。今回は5月からダイエットしていて、最初はウォーキングしていたんですが足がパンパンになりました。それから運動後は必ず筋肉の揉みほぐしをしていますが、今のところ太さが気になることはないです。もちろん多少は筋肉が付きましたけど…。ちなみにカロリー制限(1,100Kcal程度)とステッパー運動(週4~5回)で56キロ→52キロまで減量できました。

※運動のしかたは↓をご覧下さい。すごくためになりますよ!

参考になれば嬉しいです♪(*^^*)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/howtodie …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
安心しました!
私も頑張ってステッパー続けてみます。
ありがとうございました。

前の質問でステッパーで太ももが太くなった者です…

私のステッパーは他の人が使っているものより沈みが重かったようです、、それを長時間やり続けていて負荷がかかりすぎ太ももが堅く競輪選手みたいになってしまったみたいです。なので沈みが軽いものであれば長時間やっても大丈夫みたいです、、

がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
初めてのステッパーなので沈みとかよくわからないんですけど、あんまり負荷をかけてもダメなんですね。
ただでさえ太い足なので・・・。
endiyさんも着いてしまった筋肉が早く落ちるといいですね。回答して頂きありがとうございました!