アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が知りたいです。一週間の献立レシピみたいな感じで教えてください。
一人前です。
冷凍庫を所持していませんので長期保存は出来ません。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>冷凍庫を所持していません

この時点で「冷蔵庫」(3℃)はあるのだろうか?
電子レンジは?ガス(IH)テーブルは?
料理はどの程度出来るのだろうか?
調味料(スパイス)は有るのだろうか?
などなど。もっと情報が欲しい。

一番 簡単なのは「ホカ弁」+「野菜ジュース」だろうか? 食材にムダが出ないし、保存を考えてなければ「保存料」などを使わないし。
更にヨーグルトや納豆など「発酵食品」を追加する。

「健康的」=「安全な」とした場合 例えば「オーガニック(有機/無農薬)」なのか「減農薬」なのか「中国産もOK」なのか?
なんか「中国産のニワトリにバリウム呑ませた」なんて記事が出てました。

もし可能なら「コンビニ」(定価)から「スーパー」(安売り)に切り替えるだけでも「節約」にはなります。
ただ買い置きとか常備菜とか、、、出来ます?

ご飯を炊いて3時間「保温」すると もう一回「炊飯」するのと同じ電気代が必要です。節約しましょう。

一月1万円生活とかを参考にするには「冷凍庫」(-20℃)が必要でしょう。
    • 0

蕗やらタンポポやらそこらに一杯おいしそうなものが生えてますよー♪

• 0

《節約レシピ》で検索すると、幾つかのサイトが表示されます。

その中で、正に節約レシピそのまんまの名前のサイトが有り、そこでは1週間単位のメニューをメールで知らせてくれます。
勿論直接サイトにアクセスすれば、それ以外のレシピも盛り沢山。
一度訪れて見て下さい。

材料費が安いだけではなく、簡単に作れて、しかも身近な材料で作れる物ばかりなので、お勧めのサイトです。
    • 0