アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクが大好きな20代前半、女です!!

とくにRMK、ルナソルのコスメが好きで、限定など新発売があると予約期間などに早めにカウンターに行き、たくさん持っているにも関わらず、アイシャドー、チーク、グロスなどトータルで買ってしまったり、アイシャドーなど色違いで揃えることも少なくありません!!

元々美容部員になるのが夢だったのですが、敏感肌の為ファンデーションを塗ると必ず肌荒れするという致命的欠点があり断念しました。
普段はファンデの代わりに、色つきの下地にパウダーのベースメイクか、ミネラルの下地にミネラルファンデです。
そのうえにお気に入りのポイントメイクをしています!!!
メイクするのが楽しくて仕方がないのですが、周りにあまり化粧に執着している人がおらず、なかなか趣味を共有できず寂しいです。

そこで国内外、どこのメーカー問わないので、オススメのメイク方法やメイクの自慢、何でも良いので皆さんのもっている情報、何でも良いので教えて下さい☆★

ちなみに私は、くっきり二重で顔立ちはハーフっぽい印象なのですが、パステルカラーなど白っぽい色や、淡いブルーなどが大好きで、RMKのトランスルーセントアイズのブルーや、
ミックスカラーズフォーアイズのホログラフィックホワイト、
最近発売されたミックスカラーズのパープルをアイホールに塗り、
上から純銀シルバーのアイシャドーを重ねて下まぶたの目頭側にも入れ、下まぶたの目尻側にパープルやあえてグリーンを入れたりしてアイメイクを楽しみます!!
たまに睫毛の目尻側だけパープルのマスカラを重ねます。
チークは同じくRMKの青みピンクやローズ系の色で、湿式などしっとりしたものを使い、ピンク系のパールのハイライトでぼかして馴染ませます(^-^)

リップはジルスチュアートの透明なピンクを直塗りしたり、RMKのマットな青みピンクを直塗りし、
ルナソルのパープル系のラメのグロスを重ねるのが好きです♪

ガッツリメイクするというより、色で楽しむメイクが多いです☆☆こんなふうにすると、色使いは甘いですが、透明感がでてお人形のような感じになるのです(*^^*)

長くなってしまい、すみませんm(__)m

皆さんもぜひ、たくさん教えて下さい\(^_^)/

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます(*^_^*)

私もミネラライズ大好きです♪フェイスパウダーもミネラライズ使ってます☆
ラブトゥラブ 凄く気になります!でも私も赤味の強いブラウンは合わないので感想聞けて参考になりました(>_<)
実際つけてみると見た目とは違いますよね!
カウンターに行けると色味も確認できるのですが、専らネットショッピングなので微妙に「これじゃないんだよな~・・・」ってガッカリしたり・・

私が気に入っているのは「イルージョナリー/バーニング アンビション」です。
参考までに・・・http://item.rakuten.co.jp/world-mie/ma-eye-yeg-b …
昔限定カラーで購入したような気がしますが、検索してみたら楽天とかで普通に販売されてました(>_<)
輸入品かもしれませんが(*^_^*)
ホントに使いやすい色で気に入ってます♪

あと、アイホールにスモールアイシャドーの「ナイロン」というのを使っていました。
レトロスペックも似たような色かな~と思いますが、レトロスペックは使った事がなくて気になってます。

THREEもし購入したら感想聞かせてください♪
ファンデはRMK使ってますが、今他にもいいのがないか探してます。
ミネラルファンデっていいですか?
回答者なのに質問しちゃってスイマセン(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

私も実はネットでバーニングアンビションを見て気になっていたのです(*^^*)
ただどんなお色みになるのか…あまり黄みが強いのも好きではないので。

ミネラルファンデですが、私は「オンリーミネラル」という会社のを使って2ヶ月以上たちます。

毛穴は隠れますが、ニキビ痕などにはコンシーラーが必須です。
そしてかなり潤うので、塗る前のお肌はサラサラにしとおいたほうが崩れにくいです。
私は肌が敏感でファンデーションを塗ると、すぐニキビができてしまい、更に帰る時間が遅く疲れてそのまま寝てしまい、
化粧を落とすのが深夜1時、2時となることが多かったので、
ミネラライズに切り換えました。
たしかに荒れにくくはなりましたね。
ファンデ塗りたいけど、荒れたくない!それなりに隠れるなら…とお想いであればオススメです☆
RMKのファンデのように質感にこだわるのであれば、物足りないかもしれません。

あと、メイ○リンのミネラライズも一度使ってみたのですが…
もうブラシは痛いわ、やけにがっつりつくはで最悪でした。どマットでつけた部分が超厚塗りになります。
オススメできません。

長々とすみませんm(__)m

また質問します☆
たくさんのコスメ情報を聞けて楽しかったです!!
ありがとうございます\(^_^)/

30代前半の女です(>_<)

20代の頃からMAC使ってます☆

私も二重でハッキリした顔立ちですが目の上の骨が出ていてまぶたが腫れぼったく見えます。
なので、全体的にブラウン系を使ったメイクでスッキリしたカッコイイメイクを目指してます。
メイクが下手なのか、うまくカラー使いができないっていう理由もあるんですが(>_<)

MACのアイシャドーは昔から大好きで質問者様と同じで限定や新商品にはすぐ反応してました(笑

数年前まで関東に住んでいたので買い物もしやすかったのですが、今は結婚し田舎住みなので中々店頭で見る事ができません(泣

>そこで国内外、どこのメーカー問わないので、オススメのメイク方法やメイクの自慢、何でも良いので皆さんのもっている情報、何でも良いので教えて下さい☆★

私が今気になっているのは【THREE(スリー)】なんですが、店頭で見る事ができないので口コミサイトなどで見てるんですが、シマリングカラーヴェール・・・凄く気になります!!

質問者様は色で楽しむメイクとの事で、私とはちょっと違いますが、ラメも大好き!というのであればTHREEのカラーヴェールはどうかな?と思いました♪

もう既に使ってたりしますか??使っていたら逆に感想聞かせてください(*^_^*)

※まとまりのない文章でスイマセン・・・クチコミサイトのURL付けておくので良かったら見てみてください♪

では(*^_^*)

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/2948073/ …

この回答への補足

詳しくありがとうございます☆☆☆
MACもすごく良いですよねー!!
私は、なぜかMACの毎年8月に発売されるミネラライズのシリーズに、必ず好きな色があって買ってしまいます(^-^;

昨年限定発売のミネラライズのラブトゥラブを購入したのですが、どんなお色かはご存知ですか??
@コスメでも評価が高く、パット見はベージュ、ゴールド、焦げ茶の3色セットなのですが、
私には赤みが強くてダメでした。
どうも赤みがあると、目が腫れぼったくみえたり、顔色が悪くみえてしまうようです。

回答者様はMACのブラウン系がお好きとのことですが、アイシャドウで赤みがあまり出ず、パールもしくはラメなどキラキラが入っているオススメのブラウン系シャドウはありますか??
詳しく教えていただきたいです☆

回答者様はTHREEのカラーヴェ-ルが気になっておられるのですね(^-^)
存じ上げませんが、ラメも大好きなのでとても気になりますね~!!
雑誌でみたのですが、THREEはチークもとても良さそうですね☆

ほんと試してみたいです♪
私も住まいからMACにもTHREEにも行くのは難しいので…

たくさんメイクのことを教えていただき、とても楽しいです\(^_^)/

よろしければ、また回答をお待ちしております!!!

• 0