アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験予備校は数々ありますが、TAC、LEC、東京アカデミーの3つのうち、どれがおすすめでしょうか。

A 回答 (1件)

どういった公務員試験なのかによりますので、受験を考えている試験を明記するとよろしいと思います。

例えば、国家1種(行政職)なら断然LECです。難関法律系資格に強いのが特徴ですから。ちなみに、知人はLECのビデオ講義コースで、国家1種(技術職)に合格していました。

あとは、通いやすいのが一番です。いくら評判のよい学校でも遠い・乗り換えが大変で、行き帰りで疲れてしまうというのは避けたいです。駅からの距離もポイントです。重たい教科書を持っていると、たとえ1分だけでも大きく違うと感じてしまいます。

この回答への補足

国家2種を目指しています。

補足日時:2003/10/07 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国家1種の講座は3つのうちLECしかないですね。巷じゃ、東のLEC、西のTAC、なんていわれていると耳にしたこともありますが・・・。

通いやすさでいうと、LEC、TAC、東京アカデミー、ほとんど距離は変わらず、といったところです。TACのほうが上階にあるけれど、東京アカデミーは一度地上に上がらなければ行けない、といったように、一長一短でしょうか。

お礼日時:2003/10/07 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!