アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後の混乱期と同じ200万人もの生活保護、民主党は政権について最初にしたのが生活保護の母子加算復活。
その後どんどん増えて今では生活保護貰えたら勝ち組だって、世の中おかしいと思うよ。
勿論自助努力で生活出来ない人を助けるのは人の道で当然です、それは言うまでもないことですが。

最近生活保護者を専門に入居させるアパートが増えてきた役所から家賃が振込なので確実とか。
生活保護をもらえるハウツー本、このような貧困ビジネスの台頭。
スーパーで買い物の帰りタクシーを呼ぶのは生活保護者です。

昔は恥ずかしいとか人の目がありました。学校でも〇〇君は教材費は要らないとか先生が言うので子供なりに保護世帯が判りました。
今は権利の主張やプライバシーとかで生活保護をもらいながら、らしからぬ生活をしていても判らないし役所に通報も出来ません。
役所も一度許可したらその後のフォローもしません。
中途半端に働くより生活保護のほうが所得が多いのです。

そして増税路線で国民健保料金など異常に高いですよ(50万)(保護世帯は無料、タクシーOK)
政府はお金が無いから増税だって・・

なんとかならないものでしょうか? 

A 回答 (10件)

大阪に住んでいます。



先日、近所で殺人事件があったのですが、
殺された2人(元夫婦)殺した犯人
全員生活保護をもらっていました。
そのアパートのほとんどが生活保護をもらっている
らしいです。
年齢も、30代1名、40代1名、50代1名。
まだまだ、働ける年齢ですよね。

国民年金を払っているのが本当にバカバカしく
なってきます。
生活保護、母子家庭手当、子供手当、養育費を
もらっている怠け者の女性なんて、私より
収入がいいんですから!
私も愚痴っぽくなってきました(笑)

ただ、
以前、たけしが
「働く喜びを知らないのは、可哀そう」と言っていました。

働くことによって、人間関係が生まれたり、
働いたお金で欲しい物を買うのは、結構幸せなんですけどね。
毎日、何も考えずパチンコに行く方が私は苦痛だけどな。

とりあえず、生活保護をもらっている人にパスポートの発給中止
でもしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もタケシの言葉を聞きましたまさに名言ですね。幸せとは何かですよね。

とはいうものの大阪の話はひどいですね、
ほんと働くのがバカらしいというのはわかりますね。

大阪の市長も口ばっかりでダメのようですね一向によくならないものね

お礼日時:2011/05/13 20:28

「一国は一人を以て興り、一人を以て亡ぶ。



といいます。巨大になった組織であっても、トップ1人の判断が悪いと、その影響で組織全体が悪化して、最後は亡んでしまうという格言ですね。数人の家庭から、学校や大企業でも、そのトップにある人の性格が悪いと、その組織に属する人が大きな迷惑をこうむることは、だれでも分かると思います。そして、それは国であっても同じです。

そして、自民党支配の日本は、まあいろいろと首相が汚職など、金儲けのために悪事をやったとしても、「日本国民を豊かにしたい!、国を発展させたい!」という想いは存在していたと思います。
でも、左翼民主党政権のトップは、「日本を貧乏にしたい!中国に支配されたい!」という想いがあります。菅首相の理想社会は、さしあたり「年越し派遣村」のような社会でしょうね。

そして、「想い」は力があるので、実際に巨大地震・大津波・原発爆発などが起こったりしています。そして、そういう国の人々は、「いかに他人(国)から貰うか?」が目標になりがちです。また、他の回答にあるように、パート等で真面目に働くよりも、生活保護をもらったほうが豊かな生活になりますから、生活保護をもらう人が増えるのは当然ですね。

この先、浜岡原発の事実上の停止命令による影響は、他の原発にも波及するでしょうから、日本の経済活動は30%くらいは低下するでしょうか?なので、しばらくは、もっともっと生活保護を受ける人が増えていくでしょうね。
そして、支給の限界がきたら、「予算が無いので、70歳以上の方は安楽な世界にいける部屋に入ってほしい」などという「要望」が、突然発表されて、安楽死させられることになるかもしれません。
なにしろ左翼の唯物論者は、魂やあの世の存在は信じず「死んだら無である」と考えてますし、残った人は生活保護で生きているのですから、多くの人々は、分け前が増えて嬉しいと思うことになるでしょうね。

とりあえずは、貧乏を理想とする人を辞めさせないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/16 22:39

心配ありません。

政府は地震災害、津波災害、原子力発電所事故、などで一杯補償金をだし、財政を補う為一杯赤字国債を発行しますので、近々財政破綻します、そうなれば生活保護も子供手当ても全て支給は不可能になるので、それでお終いです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなれば生活保護も子供手当ても全て支給は不可能になるので、それでお終いです。、
そうなることを望みますが増税して生活保護者に行くなんてなったら最悪ですね

お礼日時:2011/05/13 20:24

正当の理由があり本当に困っている人達がふるい落とされ、国民の血税でパチンコなどに興じる人間のクズが少なからず受給しているのが現状、生活保護制度の抜本的改革が必要であると考えます。



私が提案するのはずばり現物支給、法律で明示している困窮世帯へのセーフティーネットは最低限度の文化的生活であるはず、依って各地方自治体で生活保護者用の簡易住宅を設営し受給者には入居を強制、3食は炊き出し若しくは弁当、衣料品は広く全国から善意のお古を募り着て頂く、無論お酒・ギャンブル・煙草は御法度でそこに抵触した受給者は生活保護の即時打ち切り、一方で生活保護を抜け出る為の支援は最大限惜しみなく行う。

こんな感じでどうでしょうか、恥じると言う感覚が少しでもあれば(恥を知らない人間には打つ手無しですが)既述の境遇から抜け出る為、死に物狂いになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>、恥じると言う感覚が少しでもあれば既述の境遇から抜け出る為、死に物狂いになるのでは?
そうですよね 結局教育なんでしょうか。
現物支給は私も賛成ですね

お礼日時:2011/05/13 20:22

生活保護が高すぎるもしくは国民年金が安すぎる。


国民年金は満額で年間80万円、25年加入では50万円 しかも医療、介護も自己負担。

それに比べて生保が高すぎる。
今国民年金を払うのは割りに会わない。それより家とか目に見えるものは買わなくて、将来生活保護を受けたほうが有利ですね。
ということはますます申請者がふえますね。
支給額を年金支給額ー医療、介護費用まで減額してください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1169656.html
【生活保護の基準額】(地域により額に違いあり)
高齢単身世帯 65才の場合 月額 78036円です
              (年額936432円)
別途家賃実費月額46000円まで支給(年額552000円)
医療も介護もすべて無料。 タクシーで通院すれば
タクシー代も別途給付。

【国民年金額】(平成14年度年額)
満額=年間804,200円
医療も介護も自己負担有り。

国は年金と生活保護は趣旨が違うので比べられない、と言い逃れしますが、40年間保険料を納めた人間より踏み倒し続けて適当に生きてきた人間の方が毎月受け取るお金が多いのは事実。医療も介護も国の丸抱え。又、生活保護制度は共産党や公明党の票集めの為の術になっているのである意味守られた特権階級。 大きな矛盾なのに誰も突っ込まないのはなぜですか? 改善しようという政治家はいないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり 完璧な回答ありがとう
また 国民健保料金がむちゃくちゃ高い これが腹立つ 生活保護者はタクシーで医療費無料ですよ。
賞味期限の切れた注射うったれや
またこれが長生きしたいのかよう医者へ行く・・

早く民主党やめてくれないかなあ
でもこの前は自分も期待したんだよなあ
後悔してます はよヤメ 

お礼日時:2011/05/12 19:03

私もそう思いますよ。



弱者は助けてもいいと思います。
ある程度の生活保護は仕方ないでしょう。

でも日本の場合、「弱者」と「怠け者」を区別しないんです。


a
父母子供2人
突然父親が事故や病気で死亡し、母親はパートを始めた。
アパート暮らし。貯金は底をつき、生活が厳しい。


b
理由は何であれ、勝手に離婚して母子家庭になり母親は全く働かない。
生活保護の母子家庭はおおよそ年収換算550万あります。
家賃制限もあるが、月々10万円のやや高い賃貸マンションで生活し、
子供には最新型のゲーム機や携帯を持たせている。
医療費も全部タダ。
月に数回外食もし、母子ともにやや肥満体である
子供は勉強もせず、将来も生活保護スパイラル。



c
年金も全く払わずもらえない、身内もいない、単身老人
要介護老人


d
20歳で多少のバイト経験はあるけど、働こうとせず生活保護。
家では最新型のパソコンや大型テレビがある(規制なし)
生活保護受給日にタクシーでパチンコ。


まあ、いろいろありますが、aは助けてもいいかなと感じますが(5年など支給期限付き)、b,c,dは
世のため人のた、税金のため直ちに打ち切り、殺処分したほうがいいと思います。
刑務所のような厚生施設は金と時間の無駄です。こいつらは治りません。



テレビは左翼よりなので、こういった不正な生活保護の特集はやりにくいです。
まれにやりますが苦情がきてやらないのです。
やるのは視聴率稼ぎの、かわいそうな生活保護ですよね。

まあ仕事がないというのであれば、生活保護を支給する代わりに老人相手のボランティアや
福島で働かせるのもいいですよね。できない人は支給しません。
のたれ死んでも自業自得です。
犯罪を犯した場合は昨殺処分し、臓器提供や医療研究のために使います。



生活保護は左翼政権も(民主党)含みますが労働組合なども生活保護を推進します。
実は私も組合の執行委員をやったことあるのですが、弱者とは感じませんでした。
それなのに生活保護の最低額を20万にしろ。とか市議会議員もいいます。
当然選挙のためですね。自分のため。

ただの怠け者です。デモ行進などやる暇と行動力があるならもっとほかのことやれよ。クズども!
って思いましたよ。

生存権とかいうのがあるため難しいですが、仮にやろうとすると偽善団体が騒ぎます。
その場合は、じゃああなたたちが支援してください。国は一切支援しません。
野良猫のえさやりをするのはかまわないが、他人に迷惑、負担はかけないでください。
と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああすっきりした よく言ってくれました。テレビなんかのコメンテータとかヘドが出るよな事いますよね。
せめて見える形で自分のカネも援助に出すならそんな事言わないだろうに。
怠け者は好きで怠けてるんじゃない過去のトラウマでとか・・ぬかす。
自分が家に連れて帰れよ・・と思います・

最近は若い夫婦、生活が苦しいから偽装離婚して嫁さん子持ちなんで生活保護もらおう・・またそれを応援する詐欺幇助がいるんですよね、生活保護貰えたら、ラッキーだって、 夜中に毎晩旦那きて あさまでエッチ

ほんまにもう 腹立つわ

生活保護者は施設に入ればいいのにそこで衣食住を提供するとか

回答ありがとうございました ちょっとすっとしました

お礼日時:2011/05/12 18:57

生活保護の支給額は減るでしょう。


あくまで最低限の生活ですから

携帯電話や車、pc等はご法度。

これから、働こうとする人であれば、
期間を決め認める。
期間内に仕事が見つかれば
支給停止。もしくは再度更新手続きさせ限定で所持を認める。

役所は、決まりが無ければ
やらないだけで、
決まりを作れば否が応でも
その世帯を調べ、手続きさせる。


決まりが無いから
死亡届けのない
死人に年金需給させてしまう。


仰るとおり
まぁ、楽しても儲けようとする
人間が増えたものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。役所もマクドナルドみたいにマニュアルを作り、
アルバイトでも出来るように、携帯を隠しても携帯会社に問合せして生活保護中は携帯を持たせない・・人権問題とかいいそう・・
誰かの入れ知恵で規則では持てないはずの車まで持ってますよ。

役所より不正受給するほうが賢いんだもの・・
もう 生活保護世帯は旗を立てるとか・・近隣の住民監視が絶対に有効

なんでそいつらの費用を自分の少ない収入から負担しないといけないんだよ
困ったもんだよ ほんと

お礼日時:2011/05/12 13:34

◎「生活保護受給の家」・・・こんな表札大の看板を受給者の家の入口に掲げさせる。


掛けない者には、保護費を支給しない。

生活保護は困った人が受ける当然の権利です。
少しも恥ずかしいことではありません。

恥ずかしい、後ろめたいと思う人は心にやましいところがある人です。

これをすることにより国の「生活保護費用は半減」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対大賛成!!! いいねえ 
昔は日の丸 今は生活保護の家ののぼり  
半減しないで 旗がどんどん増えたりして・・

でも このあんいいよ

お礼日時:2011/05/12 13:37

ボンボン政治家らに庶民の懐事情がわかるはずもありません。




「悪法でも法は法」が国家のルール。

法を利用する権利はあるんですから、
羨ましければ自分も生活保護を受ければいいんですよ。


そして国が破綻したら海外へ逃げるのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか こうなったら 財産をかくして みんなで生活保護受けようか・・・

お礼日時:2011/05/12 12:59

世も末だって感じますね・・



大阪市では税金の20%が生活保護費に使われているとか・・


こんなこと書けば批判されるのを承知で書くけど
仕事は探せばあるでしょう。

特に今の時期は・・・

福島では作業員を募集しているんだし・・

生活保護をもらっている健康なおっさんや若者を
強制的に働かせる法律を作れないんだろうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活保護をもらっている健康なおっさんや若者を
強制的に働かせる法律を作れないんだろうか・・
それはいいアイデアですね
例えば不正受給を探し出す仕事・・とか

お礼日時:2011/05/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!