アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。久しぶりの投稿になります。
私には去年の7月別れた彼氏がいるのですが、やっぱり私はまだ引きずった状態です。
(いろいろな趣味や、友達と遊んだりしていてそれなりに毎日充実はしているのですが、、、)

彼は会社の先輩で別れた後もずっと一緒に仕事をしています。
別れた理由は彼に好きな人が出来たからです。でもその人は元彼と二股をかけて違う人と結婚
をしてしまい、元彼は今フリーです。

今でも一緒にビデオ鑑賞したり、映画に行ったりといった仲です。私から誘う事がほとんどです。

元彼が私の誘いを断らないのはやっぱり都合の良い女を手放したくないからでしょうか?
誘ってOKもらえた時は喜んでいますが、その後ふと不安になり苦しいです。

A 回答 (6件)

『惚れた弱み・・』とゆうのは『都合の良い存在』になりがちだと思う。

・・なので全てはあなた次第だと思う。

いつまでも彼の事が忘れられないのであれば、自分が納得できるまで突き進んでみるのもひとつの手でしょう。
前に『別れた理由は彼に好きな人が出来たからです』ということなので、『今度同じ事繰り返したら許さないぞ!承知しないぞ。こんちきしょうめ!』としっかり意思表示した上で付き合っていければ良いと思います。

『いつも不安なんだよ!』

と、彼に伝えてみれはどうですか?「自分の弱いトコ見せつつ尚且つ相手をシメル!」これって大事だよ(w
    • 0

元彼も、一度自分から「別に好きな人が出来たから別れて欲しい」と言った手前、あなたの元に戻りたいと思ってもバツが悪いだけかも知れませんよ。

今でも一緒にビデオ鑑賞したり、映画に行ったりの仲との事でしたが支払いは全てあなた持ちですか?そうなら、それはやめておいた方がいいと思います。彼の気持ちを確めるには、しばらく毎日電話して、ある日数日電話をせずに待ってみましょう。何か連絡があれば脈があると思うし、ない場合、自分からTELして「あなたと話さず何日我慢できるか試したけど・・・もう我慢できないみたい。あなた、私の事どう思ってる?」と素直に聞いてみてはどうでしょう・・。毎日電話があった人から、連絡がなくなると普通気になるもんですヨ!頑張ってネ♪
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

まぁ戻るなら今がチャンスと思うのですが
いってみたら彼バツ悪いですもんね
中々素直になれないでしょうね。
確かに都合のいい女コースという解釈も有るかもしれません、ですが貴方が誘ったら承諾してデートしてるわけですからこの辺は「いそがしい」連発男よりよっぽどいいですね。
ただ貴方としては都合のいい女にされないように
一線(早い話が体です)を越えないっていう
ことを心がければいまは罰悪い彼も
貴方が一番と気付くこともあるかもしれません。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんわ。

一緒にビデオ鑑賞したり映画に行く関係だけなら「都合の良い女」とは思いません。

彼、ちょっと格好悪い立場じゃないですか。
もしやりなおすとしたら、会社も同じだし、結婚も視野に入れなきゃいけないとか、
余計なプレッシャーを感じてアクションにうつせないでいるかもしれません。
あなたの好意を知って調子に乗って来るようならやめた方がいいですが、
あせらず様子を見て待ってあげて下さい。
    • 0

彼の性格がわからないので何とも言えないのですが・・・。

一度付き合った女性、当然気心が知れているからあまり気を使わなくてもいいので、楽というか親友のような感覚かもしれません。

場合によってはご心配のとおり、「キープ」なのかもしれません。

彼は、hikaru_Nさんがまだ引きずっていることを知っているのでしょうか?

知っているのなら、やり直したいけど今さらもう一度・・・とはなかなか言えない状況なのか、キープしたいだけなのかどちらかでしょう。

知らないのなら、いい友達としてという可能性もあるでしょう。

彼から誘ってくれることはありませんか?
彼と会う時、ビデオや映画だけで、Hはなしですか?
会った時に、その場で次に会う約束をすることはありませんか?

いろんなことを冷静にじっくり考えて、彼の気持ちを推測するしかないと思います。

最後に・・・彼にやり直したいと伝えることはできませんか?
hikaru_Nさんの気持ちが届くかもしれません。
少なくとも、彼の気持ちも判るし、今の苦しい状況からは抜けられるように思います。
立ち止まって悩むより、もう一度前を向いてみませんか?

うまくいくように、お祈りします。
    • 0

こんばんわ。

難しいですね。

普通は
(1)都合の良い女を手放したくないから
という判断になるかと思いますが、

(2)寄りを戻したいが、自分から別れたので簡単には戻れない
という状況も考えられます。

もう一度つき合いたいということを伝えてみるのが、一番だと思いますが、彼にまた好きな人が出来るかもしれないという不確定要素も冷静になって考えてみてください。

あまりアドバイスになっていないですね。すみません。
    • 0