プロが教えるわが家の防犯対策術!

上原美優さんという方が自殺したそうです。
普段テレビを見ないため、この方を全く知らなかったのですが
ネットで調べてみたところ、
10人兄弟のなかで育ち「貧乏アイドル」として一世を風靡したが、
暴露本出版時に、レイプされた事があると告白して人気急落。
ふたたび貧乏に逆戻り。
その後、苦しい気持ちがたびたびブログで吐露されていたが
とうとう首つり自殺という経緯のようでした。

わたしは人間の「運」とはなんなのだろうとこれを見て考えてしまいました。
貧乏で育ち、アイドルとして経済的に何不自由ない生活と恋愛を手には入れたが
レイプ告白、ただそれだけで再び貧乏に突き落とされ男も去り
とうとう命まで失ってしまったのですから。

波乱万丈の運命だったと思われます。
この方は「運が悪かった」としか思えません。
たまたま発した一言で芸能人としての地位、経済、人気、そしてそれが引き金となり自身の生命さえ
失うことになるとは彼女も思ってなかったでしょう。
思慮が浅かったと言えば それまでですが 暴露本の出版を許したのも事務所でしょうから
責任がないとは思えない。このように自分で決められることと決められないことがない交ぜになって
一つになって運命をなしていくわけですがその部分で「良し悪し」は確実にあると思います。
彼女の運がよかったらレイプ告白は絶対に無かった筈です。

鬼籍に入ってしまった方から見れば 大きなお世話、だと思いますが
あまりにも、あまりにも、気の毒で泣けました。
こういう目に遭う人は、どうして運が味方してくれないのですか?
人間の基本的な運は何で決まるのですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね、この女性については時々テレビで拝見しましたが、どうも印象としては売りは貧乏と可愛げなルックス以外には何もないというか、マネージャーとか事務所から貧乏を売りにしろ、と言わされているような感じで、よく言う自分はこれで売っていくんだ、みたいな力強さもなく、何だか痛々しかったですね。

世の中そういう人って、若くして突然亡くなる方はいますよ。どうも見てますと、悪い方向へ考えて自分を追い詰めて行ってしまい、もう途中から頑張ろうとかもう一度やり直そうとかそういう気力もなくなるようですね。事実次から次へ悪いことが重なって行って取り返しがつかなくなってきて精魂つきはてて最後は生きる気力もなくなるというか・・。あなたのおっしゃる運の悪さを持ち合わせていて、しかも繊細で傷つきやすく、かと言ってつらぬき通す図太さもない=自分がないのです。

強く自己主張するような人は絶対自殺なんかしません。この世の中、しかも現代のようなとても厳しい世界を生き抜くのもひとつの能力だと私は考えています。上原さんは一応有名人になったのですから、やり直そうと思えばいくらでも違う生き方ができたはずです。それに芸能界で名をはせたこと自体、それまでは運がよかった=強運を授かっていたと思います。

生き抜くためには、運のよさという要素も確かにありますが、耐える力や図太い精神力も要求されます。彼女は図太くもなく、とても傷つきやすく、たくましくもなく、突然ひな菊のように人々の前に姿を見せ、次第に枯れてひっそりと亡くなられたという現実だと思います。そういうはかない運命をたどる人々も現実いらっしゃることも事実です。精神力が弱く、世の中に適応する能力=力強さを持ち合わせていない方々です。お気の毒でした。そして確実に言えるのは震災などもありましたが、人間には必ず負わされている宿命があるということです。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

>人間の基本的な運は何で決まるのですか?

それは、自分ひとりでは暮らすことは不可能です。

すなわち、自分以外の人にどれだけ感謝や奉仕した実績が必要です。

自分だけの孤立した、考えを改める必要があると言うことです。

そうすれば、相談相手もいたので自殺まではしなかったと思われます。

私も経験があるのですが、一度頂点に上る(関係する人脈など)と上から目線でしか
物事を考えない癖が付くのです。

一般人には、創造もできない発想?です。

人間には、驕りやプライドが高すぎて我を見失うことが必ず一度は訪れます。

そのときにいる周りの方々(縁と言います)によって、その人(自分)がどう
将来なるかがわかる気がします。

よって、自分も変わること又、積極的に視野を広げるため色々な方に接することが
重要です。

独りよがりということです。運命は自分でつかむこと(縁も)と言う事です。

運とは、自分が日ごろ考えていることや行動で決まると思います。
(運を近寄らせること)

ご参考まで。
    • 0

運に詳しい方って、占いの話ですか?

ここまで詳細に知らない人の話を調べて書いて、何が目的か不明です。

集めて同じ事うらなったら絶対にバラバラの結果になるものを聞いてなにか参考になるのでしょうか?解決などないことについて質問するのは無意味です。
人が亡くなったのに不謹慎では?

運のせいではなくて、虐待されて育ったのが一番大きな原因でしょうね。

この回答への補足

占いの話です。

• 0