プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内で子供たちが遊べるものを考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

【子供100人前後~】
【室内】
【お金がかからないもの】
【チーム制OK】
【座って遊ぶもの】
【走らない】
【机を使うものもあれば…】

参加は小学1~6年生が参加します。

新聞ゲーム・伝言ゲーム・爆弾ゲーム以外でお願いします。

条件ありますがぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

昔の遊びを思い出してみたら、



なんという名前が付いた遊びなのか判りません・・・

>・・以外で という設問に該当していなければよいのですが。

6枚のカードを各自が持ち、それぞれに、

(1) 何時、
(2) 何処で、
(3) 誰と、
(4) 誰が、
(5) 何を、
(6) どうした。

を書き、みんなで輪になり、
それぞれのカードが、ランダムになるように手渡していきます。

できあがった文章を読んでみましょう。

これを何回か繰り返すのも良いかと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

さっそくやらせていただきました。

すごく喜んでもらえ、スタッフもみんな楽しめたので助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 14:51

No,1です。

ごめんなさい、座って遊ぶものかいてありますねこれ・・・忘れてくださいm(-_-)m
    • good
    • 29

室内っていうのがどのくらいのスペースかわからないですが・・・僕が小学生のときは体育館で名刺交換とかやってましたよ。


ルールは一人一人が5枚ずつ名刺(という名の学年、名前、あと好きな絵等を描いたやつ)を作り、適当に人を見つけてじゃんけんします。で、そのじゃんけんに負けた方が勝った方に自分の名刺をあげます。そして他人の名刺5枚をいち早く集めた上位10名をステージにあげ表彰などをします。終わり。

あとドッジボールを1~6年混合でやったことがありましたが、当時の6年生の先輩Tさんが1年のやつの顔面にボールをぶつけてそれ以来なくなりました(´`;
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!