アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎ver13をインストールすると、「Yahoo! BB お申し込み」と「JSユーザー登録・確認」のアイコンが一緒にインストールされてしまいます。
これを、削除する方法(アイコンのみではなく)をご存じの方がいましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ホルダーごと削除してもいいような気もしますが、少し心配です。

説明が足りませんでした。フォルダーごと削除してかまいません。ATOKの動作に何ら影響を与えません。

この機会にアップデータも当ててやるといいかと思います。

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.as …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホルダーごと削除してもかまわないのですね。

アップデータもご紹介いただきありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。

アイコンのみの削除で何も問題はないはずですが。

それ以外に特にインストールされているものはないはずです。ホームページへのショートカットのようなものですので。

何か削除しても問題があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ユーザー登録の方は、ホームページへのショートカットのようなので、アイコンの削除でいってみます。
 ヤフーの方は、YBB.EXE を含むYBBというホルダーにリンクされています。
 ホルダーごと削除してもいいような気もしますが、少し心配です。
(説明が不十分でした。すみません。)

インストールする際に、標準や完全でインストールしないで

自分で必要な機能だけを選択しインストールするといいのでは??

とりあえず
スタートボタン → プログラム → JUSTSYSTEM アプリケーション
→ アプリケーション 追加・削除
これで、必要の無い物選択し削除できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ご指摘のありました、追加・削除の選択肢の中を覗いてみたのですが、この2つは含まれていないようです・・・。
 私の確認が不十分なためとも思いますので、もう少し補足していただけたら助かります。
 よろしくお願いします。