アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重も体脂肪も減りません…
ってことは、やはり「消費カロリー<摂取カロリー」ということですよね。

下記食事&運動をしていますが
このまま続けてダイエットになるのか…?
心配になってきました。

*朝ご飯(自炊)*
玄米ごはん(子供用)お茶碗×1
お味噌汁 お椀×1~結構大盛り!(小松菜、豆腐、しめじ、たまねぎ)
ウインナー×2本(ポン酢醤油で)
卵焼き×1個(ポン酢醤油で)
水菜のゴマ和え(小鉢に)

*お昼ご飯(お弁当持参)*お弁当箱は400ml
カジキの照焼1/2切れ(めんつゆ、砂糖、酒、みりん、米粉)
玄米ご飯(お弁当箱の3/4くらい)
卵焼き(砂糖、だし入り)二切れ
もやしと人参のナムル(中華だし、みりん、砂糖、酢)
納豆
トマトと玉ねぎのサラダ(オリーブオイル、酢、塩、胡椒、バジル)

*おやつ(18:00ごろ)*
おにぎり(持参)お茶碗×1くらいの玄米ごはんで。ふりかけ使用

*夕ご飯(22:00ごろ)*
豆腐のもやしあんかけ
(絹ごし豆腐150gくらい、もやし、めんつゆ、酢、唐辛子、みりん、酒、米粉)
ビール ×1(第3のビール350ml)
焼酎のお湯割り(薄め500ml)

*運動*
2日に1回、ジムに行っています。
ウォーキング50分(250cal消費と表示される)
筋トレ60分(休みながらですが…)
岩盤浴(40分くらい)

自宅から駅まで片道15分。毎日早足で歩いています。


と…こんな感じですが。
36歳女。事務職で日常はPC作業がほとんどです。
判定お願いします!

A 回答 (3件)

 食事内容と運動をちょっとだけ書いてもあなた自身の身体的なプロファイルと生活習慣・生活強度の情報がありませんから、誰も何も判定のしようがないのでは? 栄養バランスがそれなりによさそうなことくらいしか分かりません。



 体重も体脂肪も減りません…ってことは「消費カロリー<摂取カロリー」でしょう。ただし1ヶ月や2ヶ月では結果は出ません。でも、食べすぎなんでしょうね、たぶん。食事メニューはこのままにして、量を全体に2割ほど減らして数ヶ月くらい様子を見ることです。

 私(オジサン)はダイエットをして165cm、54kg、体脂肪率11%台ですが、ジムにも通って1時間に800kcalの有酸素運動と筋トレをしているのに、(正確な量は分かりませんが)こんなには食べませんよ。

この回答への補足

失礼いたしました。
現在:身長158cm、体重は52kg、体脂肪が30%前後というところです。


生活強度は
「事務職で日常はPC作業がほとんどです。」
あとは家事くらいなので、「やや低い」~「低い」というレベルだと思います。

生活習慣ですか。
「2日に1回、ジムに行っています。」と言う事くらいですか。
他にあげられるような事が思い浮かびません。

補足日時:2011/05/12 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと食べ過ぎかもしれません。
それでもお腹がすいて、食べたくなっちゃうんですけど…

喘息持ちなので、走るのが厳しいです。
運動で体脂肪を減らすなら、水泳ですかね…

説明不足なのに、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 17:35

こんばんは



ご飯多いですね
間食もおにぎりって・・
ちょっと驚きました

チョコレート1カケとかキャンデー1粒とかの間食の私には
ちょっと信じられないですね
お弁当もお弁当箱に3/1程度のご飯です

その分温野菜、で何も掛けないで食べるくらいのほうが
効果有りそうな気がしますけど

少し減らしてみませんか?
1800ぐらいか2000ぐらいカロリーが有りそうな気がしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事料を減らしていきたいとおもいます

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/12 22:14

回答的にはNo.1さんのおっしゃる通りで、何もわからないかと。


印象としては、これで減量したいって釣り?というくらい豪勢な食事ですね。

特に強く感じたことですが、
「なんで22:00に食べるの?もう何も食わずにそのまま寝ろよ。」
それからNo.1さんの回答に対する補足について「腹が減ったからっていちいち我慢できずに食っちまっていたら、痩せるわけないワなー。」
という2点ですかね。

朝・昼も食べすぎです。これだけでボクの一日の食事より多いです。運動も評価できるものは特にないと思います。
逆にこの生活で肥えていかないのだったら、幸せそのもので、ある意味おっけいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!