アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、14歳で先月くらいから
2日~1週間のペースで片方の鼻から鼻血が出るようになってしまいました。
これはおかしいと思いネットで検索したところ
http://www.weneedkenlucas.com/hanaji/two-03.php←このサイトに
「一般的には癌と言われている悪性腫瘍による鼻血にもいくつかの特徴があります。
まずいつもどちらか片方の鼻の穴から出血したり、
鼻をかんだときに少量の血が出ることが続く場合などは悪性腫瘍がある可能性があります。 」
と書いてあり不安になってしまいました。
鼻血は小学生のころよく出ていました。
最近でなくなったなーと思っていたらまた、出るようになってしまいました。
耳鼻科にでもいったほうがいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでも一般論ですが。


人間の体は必ずしも左右対称ではありません。
右側だけほくろがあるとか、左側だけ八重歯が出ているとか、
左右が違うのは当たり前のことです。

鼻の中にはキーゼルバッハと呼ばれる、血管が太い部分があり、
量の多い鼻血はたいていここから出ます。
片側だけここの血管が太い可能性がありますね。

また、鼻血を繰り返していると、同じところの血管が破れやすくなります。
このため、いつも出している側から出やすいという可能性もありますね。

あまりにもよく鼻血が出るようでしたら、耳鼻科でこの部分の血管を
レーザーで焼いてもらうと出なくなります。
一度耳鼻科でご相談ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、続くようだったら病院に行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!