プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンマー一筋で狩猟をしています。
いいハンマーの防具を探してますが、なかなか見つけられません。
いいものはないですか?
スキルは
集中←必須
斬+1 or 回避性能(1でも2でもOK)
↑↑↑
なくてもいいけどできれば欲しい
あと役立つヤツ
がほしいところです
防御力は400はほしいです(足りなくてもいいです)

A 回答 (4件)

質問があってから丸1日以上経ちましたが、補足等の反応がないためもう一つ組み合わせ例を書き込ませていただきます。


■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [240→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,回避性能+3) [0]
装飾品:回避珠【2】、全開珠【1】、回避珠【1】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 氷[3] 雷[-5] 龍[-12] 計[-14]

斬れ味レベル+1
集中
力の解放+1
回避性能+2
-------------------------------

こちらも、ほぼ全てのクエストをクリアしている必要がありますが切れ味と回避を両立させて出来るだけ防御の高い物を選択させていただきました。

とりあえずは質問の作りたい防具はどのゲームでどの程度の進み具合で作りたいのかの補足がないためこちらも明確な答えが出来かねる状態です。
出来れば早急に補足説明をしていただければ幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す
早速つくってみます

お礼日時:2011/06/05 12:34

肝心な情報が欠落しているのですが、過去にモンスターハンターポータブル3rdを購入したいという質問と質問者様のアイコンから、「モンスターハンターポータブル3rd」と仮定して回答させていただきます。



ご希望の要素出来る限り取り入れたところ、ほぼ全てのクエストをクリアしていないと作れないとは思いますが次の防具の組み合わせが一番ご希望に添える組み合わせではないかと思われます。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [252→382]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ネブラUアーム [3]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,達人+8) [0]
装飾品:強走珠【3】、達人珠【1】、匠珠【1】、全開珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-1] 水[1] 氷[4] 雷[9] 龍[-16] 計[-3]

見切り+1
斬れ味レベル+1
集中
力の解放+1
ランナー
-------------------------------

力の解放を無くせば見切り+2にも出来ますが、力の解放を行うことで、ランナーと見切りの底上げが出来るはずです。
ただしこの辺りに関してはご質問者様の考え方にしたがって差し替えされても良いと思います。

回避性能をつけると全体的に防御力が控えめな物になるため切れ味+1の方を優先させていただきました。
上記のものであれば護符と爪で400を超える防御力が期待できると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

マギュルS一式でもいいかと思います。


「集中」「回避性能+1」「アイテム使用強化」が素で付きます。
スロットは頭2,体1,腕2、腰無し、足2です。
あとは護符とスロットなどで「スタミナ」か「気力回復」、「切れ味」や「達人」、「痛撃」(は微妙かも。弱点が頭なら申し分ないかも)頭を狙えるなら「KO」でもいいと思います。
ただ、防御力は334と、結構低め、ですね・・・

あれ?これはMHP3の話ですよね?
    • good
    • 0

まず、ゲームの名前を教えて下さい。



多分モンスターハンターシリーズだと思いますけど、シリーズ色々出てますので、
それぞれ違う防具になっちゃうので(特にP2ndGとP3rdだとモンスターが全く変わる)

この回答への補足

すみません
大事な事がぬけていました
3rdです

補足日時:2011/05/14 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!